ひより珈琲(中野) - 中野

ひより珈琲(中野)

 27,2017 19:00
【ひより珈琲】
■東京都中野区中野2-27-13 松五郎内
■土:11:00-17:00 日:11:00-18:00


7465.jpg

札幌カフェ巡りの途中ですが、中野にOPENしたコーヒーショップをご紹介します。

中野駅南口界隈は、私の外飲みスポットでもあります。ちょっとした立ち飲み屋さんから隠れ家的な居酒屋もあり、北口に比べればお店は少ないのですが、落ち着いたお店が多くてカフェより飲みにいくほうが多いかも?

そんな私の酒飲みスポットに土日限定で自家焙煎コーヒーが頂けるお店が6月にOPENしました。ランチをしようと夫と出かけて、ATMに立ち寄る際にたまたまOPENしているのを発見し急遽予定変更! こちら、普段は小さな石釜で焼くピザが楽しめるお洒落立ち飲み屋「松五郎」。その店舗を土日の日中限定で「ひより珈琲」として営業することになったそうです。いわゆる「二毛作」営業と言うやつでしょうか。

7462.jpg

7464.jpg


素敵な女性がお1人で準備されていました。普段は会社員をされているそう。ご自身で焙煎をして(一番上の写真にある、樽の上に置いてある焙煎機を使用して、手でクルクル回しながら焙煎しているようです)ネルドリップで丁寧に淹れてくださいます。

7466.jpg

7467.jpg


暑かったしアイスコーヒーを。がつんと濃いアイスコーヒーですが、後味すっきりで美味しいです。

この建物、ちょっとファンキーな八百屋さん→天然たい焼き屋さん(現在は阿佐ヶ谷に移転)→立ち飲み屋とコーヒー屋さんと変化を遂げております。まだ開店間もないですが頑張って欲しいと個人的に思っています。ご馳走様でした!


地図はこちら

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts