二五珈琲(新高円寺) - *東京メトロ丸の内線沿線

二五珈琲(新高円寺)

 03,2017 19:00
【二五珈琲】
■東京都杉並区松ノ木1-13-18
■ 11:00-17:00 月火定休

7447.jpg


6月の入梅前の週末のお話。

5月の体調不良と踵の痛みからジョギングは一旦お休み。でもやはり体重増の恐怖から、少し歩こうと思い、体調が良くなってきたので五日市街道から和田掘公園まで散策してきました。途中小さなコーヒー店があったので立ち寄りました。

7448.jpg

7449.jpg


一応カテゴリとして東京メトロ丸の内線で新高円寺からにしましたが、新高円寺から永福町行きのバスに乗り「松の木公園」バス停で下車、徒歩6分と言った所でしょうか。私は、中野駅から出ている五日市街道営業所行きのバスに乗り「松の木」バス停で下車後、徒歩で善福寺川へとひたすら南下しました(およそ10分程度)。

住宅街の中に控えめな可愛い看板が。その看板を確認してから入ると、とても可愛らしい手作りな雰囲気のお店があります。とは、言え周りはアパートや一軒家のみなのでご近所のご迷惑にならないよう配慮は必要です。


7456.jpg

カウンターで注文・精算します。コーヒーは栃木・大田原市の秋元珈琲焙煎所のものを使用しています。コーヒー豆も購入可能です。その他はちみつを使ったアイスクリームやbon pin gâteauxさんの焼き菓子も取り扱っております。


7453.jpg

アイスコーヒーにパウンドケーキ。どちらも美味しい♪bon pin gâteauxさんにも伺いたいなぁ。

7455.jpg

7454.jpg



外にも椅子が。ちょっとしたブックカフェ。


7451.jpg

7450.jpg

もちろん屋根も付いたカフェスペースもあります。小ぢんまりしていて可愛いです。


7452.jpg


すぐ近くは善福寺川で、緑豊かな遊歩道が続きます。私も週末このあたりをジョギングすることがありますが、とても気持ちの良い癒しの場所です。少し不便ではありますが、散歩途中の水分補給や休憩に是非どうぞ!




地図はこちら


関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts