ヨシノ洋服店(中野) - 中野

ヨシノ洋服店(中野)

 01,2017 19:00
【ヨシノ洋服店】
■東京都中野区中野5-61-7 ユニットビル4F
■11:00-19:00

7442.jpg


中野駅北口の改札を出てまっすぐ行くと、中野の商店街「サンモール」があります。休日になると沢山の人が集まる商店街です。その先にはブロードウェイもあり、そこを目指して向かう外国人観光客も多くなりました。実際歩いていると、外国人からブロードウェイへの道を尋ねられる事が増えました。

そんな賑やかな中野の商店街のすぐ傍に落ち着いた雰囲気でコーヒーが頂けるお店があります。

実は、このお店に訪問するのが2回目。初めて入ったのはいつでしょう・・・確か仕事帰りにサンモールをウロウロしているときに見かけた看板で「ちょっとお茶して帰ろうかな」と思い、入ったらあまりのインパクトにびっくりしたのを覚えています。

平日の午前中で、ちょうど営業していたので、静かな場所を求めてエレベーターへ4階まで。

初めて行かれる方はきっとびっくりされるかと思います。なぜならば、ドアを開けると「あれ?カフェじゃない!間違えちゃった?」とびっくりしてしまうから。 店名からでわかるかと思いますが、バッグや紳士服などを販売する洋品店だからです。びっくりはしますが、お店の方に「コーヒーを飲みに来たのですが・・・」などと声を掛ければ席を案内してくれますのでご安心を。

7444.jpg

7443.jpg

「2階にもお席がありますのでどうぞ!」と促され2階まで。白を基調とした清潔感のあるスペースがあります。席は2人掛け×2 4人掛け×1です。


7445.jpg


メニューはコーヒーなどのドリンクとトーストとチーズケーキといったラインナップです。コーヒーは注文を受けてから豆を挽いて丁寧にドリップするそう。ふんわりとコーヒーのいい香りが。トーストと一緒にいただきました。


7446.jpg



サンモールはとても賑やかですが、こちらはとても落ち着いた雰囲気で寛げます。入るまでは勇気がいりますが、入ってしまえばまったり。価格は少々お高めですが、静かに過ごしたい方には是非お勧めです。





地図はこちら

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts