ITSUKI coffee roastery(東中野) - 東中野・大久保

ITSUKI coffee roastery(東中野)

 30,2017 19:00
【ITSUKI coffee roastery】
■東京都中野区東中野4-4-3 山内ビル1階
■平日8:00-20:00 9:00-19:00 木曜定休(6/26~)


7436.jpg


2017年の上半期もそろそろ終わり。早いものです。

2017年上半期のカフェ訪問数はおよそ30数軒(リピートしたカフェを除く)。週に1回行くかいかないかの頻度と言った所でしょうか。どちらかと言うと旅先でのカフェ巡りが多いですね。今年は伊豆・北海道・広島(2回)行っています。広島2回目はこれからご紹介となります。

ここ数年は、体力や食欲が落ちてきて(その割には痩せない)、せっかくの休暇も身体が動かず自宅か近所にいる事の方が多くなってきました。それは体力的・年齢的なものだけではなく、諸々の事が重なった結果でもありますが・・・。周りの皆さん年齢が近い人も多いのに元気な人達ばかりで本当に羨ましいと思っていました。5月に北海道行った後、一気に体調を崩して一旦は治ったかなと思いきやまたぶり返してしまい、完全復活までに1ヶ月程かかりました。カフェ巡りも健康が一番だと実感。「元気があれば何でも出来る!」は本当です。

話が長くなりましたが、カフェの紹介です。

師匠のインスタグラムで紹介していたのを拝見し、とある週末に行ってきました。JRあるいは都営大江戸線の東中野駅のすぐそばにあるコーヒーショップです。JRの電車からも見えるくらい近いです。

7435.jpg

7438.jpg


店内はテーブル席が2人掛け×数卓とカウンター席が数席。とても小ぢんまりとしていますが、手作り感あふれる店内はあたたかみがあります。カウンター席の奥には水出しコーヒーの機械もあります。

今回は週末の朝に訪問しました。アイスコーヒーとホットサンドを頼んだら、朝の時間帯なのでモーニングのセットに出来るとの事。これはお得ですね!♪


7437.jpg

7439.jpg

ドリンクとホットサンドで確か500円。ワンコインでいただけるのは嬉しい!


7440.jpg


お店の方も親切な方でしたし、駅からも近い上にリーズナブル! 平日は8時からの営業ですので出勤前などのぴったりだと思います。


地図はこちら

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts