六花亭 札幌本店 喫茶室(札幌) - *北海道

六花亭 札幌本店 喫茶室(札幌)

 25,2017 19:00
【六花亭 札幌本店 喫茶室】
■北海道札幌市中央区北4条西6丁目3-3 2階
■10:30-18:00

7419.jpg


7411.jpg


5月も半ばの話。

GWは広島、その次は北海道。と、言うのも、昨年も参加したノーザンホースパークマラソンに夫と一緒に参加するため。競馬大好きな夫が昨年参加してかなり気に入ったようで、今年も参加したいと意気込んでいました。前日に北海道入りして札幌でカフェ巡りです。

こちらは、お友達が先日札幌に行った時に是非行ってみて!との事で私達も札幌に到着して一番に向かいました。

マルセイバターサンドで有名な六花亭。喫茶があるのは以前から知っていましたが、まだ利用した事がなかったので凄く楽しみにしていました。お菓子の販売は10時からで喫茶は10:30から。お菓子を購入しつつ開店を待ちました。


7412.jpg

7416.jpg

店内は広々! 白をメインとしたインテリアで、クッションはなんと六花亭のあのお花の包装紙の柄! クッションカバーは販売もしています。クッションがアクセントになってとても素敵!

メニューはアイスクリームやケーキ、クロワッサン、和菓子からピザなどもあります。今回は・・・


7414.jpg

いちごのショートケーキ。シンプルでイチゴソースも美味しい!


7413.jpg


食べてみたかった「マルセイアイスサンド」ここと帯広のお店の2店舗しか食べられないマルセイバターサンドのアイス版!

冷たいバターサンドを食べているみたいです。クッキーが薄くてさくさくです。これは是非食べていただきたいです☆

写真にはありませんが、そのほかにも夫はクロワッサンも頼みましたがとても美味しかったよう。


7415.jpg


朝からとても気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました。ちなみにコーヒーを頼んだら、おかわりも出来ます。店員さんがコーヒーサーバーを持っておかわりを聞いてくださいます。結構リーズナブルでコーヒーも美味しいなんて嬉しいです。お土産を買う前でも後でも是非こちらの喫茶室へ!

地図はこちら




【おまけ】

北海道庁旧本庁舎の周辺を散策。5月は八重桜やチューリップが見ごろでした。ここは外国人観光客が本当に多くて、皆さん思い思いのポーズをとって写真撮影をしていました。

7418.jpg

7417.jpg

7420.jpg



関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts