ギャラリーアンドカフェ 草画房(下田) - 静岡

ギャラリーアンドカフェ 草画房(下田)

 19,2017 11:00
【ギャラリーアンドカフェ 草画房】
■静岡県下田市三丁目14−6
■10:00-17:00 土日祝のみ営業





気づけば6月も後半ですね。東京は入梅しましたが、そこまで雨が降っていないような。

3月の伊豆・下田の小旅行関連のカフェ巡り紹介がまだ途中でしたね(^_^;) まだまだ気持ち的に落ち着かないのですが、時間が取れたのでブログも再開です。

----------

前回の記事の続きとなります。

三島等でカフェ巡りをした後、今度は一気に伊豆半島の南、下田方面へ向かいました。海水浴場がすぐ近くにあるペンションに泊まり、自慢の美味しい夕食をいただきました。普段ホテル等の施設内で食事は殆どとらないのですが、宿泊先のお料理は本当によかったです♪

7365.jpg

7364.jpg


翌朝、海を見たいと思い、外に出てしばらく海を眺めていました。私は海が大好きなのですが、ここで夫があまり海が好きではない(興味がない)と言う事を初めて知りました!今まで海沿いに行くことはあったのですが、夫はあまり海を見に行く事に関して積極的ではないなとは思っていたのですが・・・。そうだったのか・・・ごめんね


ペンションをチェックアウトした後、下田のペリーロードへ向かいました。下田方面は海水浴の利用ばかりだったため、下田市街を散策と言うのは初めてでした。ペリーロードはちょっとした古い街並みとなっていて、散策にぴったりでした。その中で見つけたカフェに入ってみました。

7366.jpg

7367.jpg

7368.jpg

7371.jpg


入り口の席はテーブル席、靴を脱ぐ小上がりの席は広々。親戚や祖父母の家に遊びに行ったときのような安心感のあるホッとする店内。中庭も癒される空間でした。

さて、メニューを眺めると、ドリンク中心でチーズケーキがあるくらいだったと記憶しています。人気とメニューに書かれていたものをオーダーしました。

7369.jpg


アイス抹茶カプチーノです。泡がモコモコで飲み応えありました!抹茶も濃いです。お茶菓子付です。



7373.jpg



夫がオーダーしたカフェオーレ。カップを見ると顔になっている! 可愛いなぁ~。


7370.jpg



レトロな雰囲気でのんびり出来ます。営業日は限られていますが、週末の下田観光の際には是非!


地図はこちら

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts