芝町カフェ(三島) - 静岡

芝町カフェ(三島)

 07,2017 18:15
【芝町カフェ】
■静岡県三島市文教町1-1-35
■10:00-18:00 日・月・火曜定休 (4・8・12月に長期休業あり)



7363.jpg



三島の街は小川があり、街並みも穏やかでホッとする場所ですね。 連休と言う事もあり、三島駅周辺は観光客で沢山!電車の時間まで少しあったので静かなカフェで昼食でもとることにしました。簡易裁判所や検察庁の近くですが、注意してみないと通り過ぎてしまいます。


7359.jpg

一軒家の1階部分をカフェにしているのでしょうか。引き戸を開けると素敵な本棚が!


7360.jpg

席はテーブル4人席×2 2人席×2 カウンター席数席ほどと小ぢんまりとしています。壁際にはワイヤーアートが飾られており、家具もシンプル。カウンターの椅子もとても素敵でした。

ランチのメニューはカレーのみ。その他デザートとドリンク中心のメニューでした。

7361.jpg

この時はキーマカレーだったかな?色々調べてみると日によって違うようです。スパイスから拘って作っているようで、数量限定な為、カレーは早い時間に行かないと売り切れることもあります。一見すると足りるかなと思ったのですが結構おなか一杯に。丁寧に作られたカレーはとても美味しかったです。

7362.jpg

ご夫婦でされているのでしょうか、とても穏やかな方達でのんびりさせてもらいました。様々なところにこだわりが感じられ、静かな場所にあるのでとても落ち着きました。お茶の時間になったらまた雰囲気も変わりそうですね。夫婦でカフェを経営って憧れますね・・・。大人が集うカフェにひかれます。ご馳走様でした!

地図はこちら
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts