リピートなカフェ - *カフェでの出来事

リピートなカフェ

 27,2017 19:28
こんばんは。

3月になってから、旅行以外で新しいカフェにあまり行ってない事に気づきました。

SNSで人気の東京カフェは平日でも混んでいることがあって、開店直後に行っても席が埋まっていることが増えてからだんだんと足が遠のいていきました。本当は行きたい所のストックはあるのですが、カフェ友達からの話を聞くと私はもう少し先でもいいかな、なんて思ってしまいます。今の状態だと、正直きついかな・・・。もう本当に混雑していたり、席の間隔が狭すぎるカフェが苦手になってきて、1人で寛ぎに行ったはずなのに、何だか疲れてしまいます。

だからと言って、私は通い詰める程リピートするカフェは本当に少ないです。気に入っていてもお店の方と距離を縮め過ぎるのも悪いと思ってしまい気を遣ってしまうし、私としてもあまりベタベタした関係は好みません。カフェを私物化したくはないと言いますか。本当は好きなお店ならば何度も足を運んでいくことがいいのかもしれないのですが…。

その中でもリピートする所は、やはり自分にとって居心地が良いのでしょう。それが頻繁ではなくても。



7336.jpg


こちらは中野のMUTO coffee roasteryさん。ご近所の方が読書やおしゃべりしながら寛いでいます。こちらで時々コーヒー豆も購入します。私はもちろん、夫は友達と私よりも結構こちらのカフェによく行っています。ここのコーヒーは好みのものも多くてふらっと立ち寄ります。


7331.jpg

7332.jpg

7333.jpg


こちらは代々木公園にあるAfterhoursさん。こちらは人気のお店ではありますが、このシンプルな空間と美味しいケーキが好きです。それと、我が家ではここのコーヒーも好きで、通販でコーヒー豆も購入するほどです。

この日はショートケーキにベリーのタルト。店内は席が空いていなかったので、外で食べました。これからの季節は外で食べても気持ちが良さそうですね。何を食べても美味しいです。


7334.jpg

こちらは松蔭神社前のSTUDYさん。所用でこのあたりまで行くことがあるのですが、お昼の時間帯は満席の事が多くてなかなか入ることが出来なかったのですが、夕方以降に通りかかったときは、お客さんがいなかった事もあり、夕食をここでとりました。

7335.jpg

7337.jpg

ビールを飲みながら、お料理を待ちます。野菜中心のメニューでヘルシー(*^_^*)


最近、好きなカフェの閉店の話を聞いたので、近いうちに伺いたいです。

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts