珈琲日記(代官山) - 恵比寿・代官山

珈琲日記(代官山)

 18,2017 04:28
【珈琲日記】
◼東京都渋谷区恵比寿西2丁目20−16
◼平日 7:00-15:00 土日 11:00-20:00 祝日 11:00-17:00 月曜定休




4月になりましたね。年度末から新年度にかけては、何だかバタバタ。不安も入り交じるこの頃です。私もこの数ヵ月でいろんな事が起こり、数ヵ月後はまた変化が出そうです(仕事)。いい加減落ち着きたい…。

さてさて、こちらは元々表参道にあったお店が、代官山に移転したそう。スコーンや今話題のフルーツサンドが有名なこちらへ。





お店は、二毛作で、平日の夜は拘りの野菜を使ったバーになるとのこと。なのでカウンターにはウイスキーがずらり。そして、サイフォンもずらり!私の年代はサイフォンは馴染みのあるコーヒー道具ですが、若い方は見たことない方が多いのか、まじまじと見たり動画や写真を撮影したりしていました。

平日うかがったのですが、私の他にお一人で来られた女性が数名、常連さんとおぼしき方が数名。小さなお店なのでちょっと席は埋まっていました。最近人の距離が近すぎるのが苦手になってきた私は、空いているときにまた伺おうかと一瞬考えたのですが、しばらく平日休みがとれないし…と思い入店。

人気のフルーツサンドは、平日の10時頃まだありました。しかし、私はあえて…。




スコーンを。平日のモーニングだとあんこの入ったものがあるそうです。そちらも人気。 大きくて温かくてとっても美味しい! 持ち帰りもできるので買って帰りました。

店長さんは、初めての私にも気さくに話しかけてくれました。皆さんに声をかけていますが、それがとても心地よくて人気なのもわかります。

SNSの影響か、連日フルーツサンを目当てに来られる方で賑わっているようです。その為コーヒー豆の焙煎など追い付かなくなり、現在の営業時間に変更となっております。

今度はフルーツサンドかな♥ご馳走さまでした!

地図はこちら




関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts