喫茶ε(東高円寺) - *東京メトロ丸の内線沿線

喫茶ε(東高円寺)

 13,2017 18:31
【喫茶ε】
■東京都中野区本町6-44-9 第一加部ビル1F
■12:00-20:00 (水曜は22時まで) 日月定休


7305.jpg


有給を取った平日。 新中野で素朴で美味しいマフィンのお店にて気になるマフィンを買い、さて、これからどうしようか・・・と言うときに、こちらを思い出しました。昨年青梅街道沿いを歩いていたときに気になっていたお店で、まだどなたも訪問してないよねと温めていたら・・・あれよあれよと訪問する方が。皆さん早いよね。。。(笑)

場所は青梅街道にあるとても美味しいうなぎのお店「小満津」さんの脇道を入ったところです。(ちなみに、この通り沿いの別のカフェ、まだ行った事ないです) 



7306.jpg


伺って店内を数枚店内を撮影したはずが、何故かこれ1枚に。小ぢんまりとした店内は、窓際のカウンター席と、小さなソファ席が数卓ほど。ちょっとレトロな家具や雑貨と画材や本が置かれています。お店の名前は「喫茶え」と読むそうで、壁には店長さんが描いている絵があります。


7307.jpg

7308.jpg



この日はりんごのケーキとコーヒーを。こちらはネルドリップで淹れており、結構濃い目です。この日はキューバの恋人を。私は浅煎りの酸味強めのコーヒーより苦めでコクのあるコーヒーのほうが好きです。「濃い目ですが大丈夫ですか?」と聞かれましたが大丈夫でした。むしろコクがあって美味しかったです。


7309.jpg



近くに短大もあったりして若い女性も立ち寄ったり。住宅街の中にあるのでとても落ち着きます。絵が描けるっていいな。 丁寧に淹れたコーヒー、お勧めです! ご馳走様でした。


地図はこちら
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts