Un Charme Cafe(府中) - 京王線沿線 

Un Charme Cafe(府中)

 12,2017 11:26
【Un Charme Cafe】
■東京都府中市府中町1-7-3 恩田ビル2F
■月曜定休


7325.jpg



今年はカフェだけじゃなく競馬や野球観戦が多めになりそうです。競馬は年明け早々夫が競馬場の指定席や馬主席が当たったりして競馬場行ったりしています。野球は既に4~6月に関東と広島で観戦が決定しています。しかしマツダスタジアムでの観戦チケットは大変でした~。 今年は特に週末の指定席はほぼ完売。 ファンクラブ先行やプレイガイドの抽選に敗れ、一般販売はちょうど仕事が休みだったので、その日に希望日の試合チケットを何とかゲットしました。 昔は試合当日にふらっと行っても余裕だったのになぁ。カープの人気は予想以上です!

----------

さて、夫と府中にある東京競馬場に行った帰りに、京王線府中駅からすぐの所にあるカフェに行ってきました。 府中はここの所カフェの閉店が相次ぎ寂しいなぁと思っていたところなので嬉しいですね。

7318.jpg

7319.jpg

7317.jpg


府中のとある美容院が手がけるカフェなんだそう。結構美容院とカフェと言う組み合わせは多いですよね。店の外観も似ているので、新しいカフェが出来た?と思い近づくと美容院だったって事は、カフェ巡りあるあるですね。 店内は奥がソファー席、カウンターやテーブル席もあります。 私達が座った席の向かいは、小さなお部屋のようなものが。どうやらキッズスペースのようです。 夕方に訪問したので、間接照明で少しムーディ。それが結構居心地のよさを出しているのかもしれません。


私はお酒が飲みたかったのですが、夫がそんな気分でないと言う事で私もノンアルコールで。


7322.jpg

7324.jpg

7323.jpg



私はアイスコーヒーと「太陽のパンケーキ~パティシエTOMさんの手づくり生キャラメルソースがけ~」 夫は可愛いカフェラテに写真にはありませんがアップルパイ。 パンケーキは生地が素朴なのが良くて美味しかったです。 このパンケーキで色んなトッピングのものがあれば試してみたいなぁ。

夜はお酒のメニューもあってかなり気になるなぁ。

お店の方のオペレーションが・・・と言う方もいらっしゃいましたが、私から見ると全く気にならなかったです。むしろとっても居心地がよくて長居したくなります。実際動くのが嫌になるくらいのソファーは最高! 

7320.jpg



お店も出来てまだ日も浅いですが、私としては貴重な府中のカフェなので、本当に頑張って欲しいなぁと思いました。競馬場帰りにのんびりしたいです。

地図はこちら

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts