数寄屋橋茶房(銀座) - 銀座

数寄屋橋茶房(銀座)

 08,2017 14:39
【数寄屋橋茶房】
■東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 6F
■月-土 11:00-23:0.0 日祝 11:00-21:00 不定休


7284.jpg



年明けの週末。

お天気も良かったので、以前から気になっていた東急プラザ銀座の素敵なお店に行ってきました。


6階までエレベーターで行き、到着したら・・・とても開放的なフロア! 銀座の街並みを一望できる贅沢な空間です。わくわくしながら席を案内されました。 このキリコラウンジの繊細な空間をどこからでも眺められるような席の配置をしている印象。席について注文してからしばらく眺めてしまうほど。


7285.jpg


今年もお酒も飲むカフェブロガーでいきますよ~。

ソフトドリンクからアルコールまで様々。コーヒーはOBSCURA COFFEE ROASTERS監修、お茶はおちゃらかのものだそう。この雰囲気ならばお酒を楽しみたいと思い、グラスのメニューから赤ワイン・ココファームワイナリーの農民ロッソを。私は普段白ワインまたはスパークリングワイン派なのですが、この赤はとても飲みやすくて美味しいです。ここのワイナリーのお酒は別のものも飲みましたが好みのものばかりです。


7288.jpg

7286.jpg


ランチは数種類から選べます。私は鶏ひき肉と根菜の煮こごり。パンとスープがつきます。年末年始に美味しいもの沢山食べて飲んだからこのくらいがちょうど良かったです。


7287.jpg


ゆったりしていて好みです。 お昼も素敵でしたが、こちらは夜にも伺ってみたいなぁ。夜はまだ煌びやかな雰囲気になりそう。それこそお酒飲みながら贅沢に過ごしてみたいと思いました。カクテルなどもきになりました! ご馳走様でした♪


地図はこちら
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts