ことりカフェ 吉祥寺(吉祥寺) - 吉祥寺

ことりカフェ 吉祥寺(吉祥寺)

 22,2017 17:27
【ことりカフェ 吉祥寺】
■東京都三鷹市下連雀1-14-7 ビューノ三鷹の森 1F
■10:30~18:00 休日はこちらを参照


7280.jpg



2017年。 既に1月も後半となりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年明け、仕事がバタバタでちょっとキレ気味になりました…(笑) これが5月くらいまで続くのかと思うときついと思いつつやるしかないと思って頑張ろう。 

さて、2017年の干支は酉…というわけで、可愛い鳥たちがいるカフェに行きました。年賀状の写真も兼ねて年末に行ってきました。場所は三鷹の森ジブリ美術館の向かい。 ことりカフェは表参道を始めとして東京に3店舗、大阪に1店舗あります。猫カフェは何度も行っていますが、鳥のカフェは初めて。ここ最近だとふくろうカフェもありますね。あまり鳥に縁がない私ですが、どんな感じかなとワクワクしながら向かいました。

店内は入るとグッズ売り場とカフェスペースがコンパクトにまとまっています。こちらではお隣にもう一つカフェスペースと鳥と触れ合える小さなエリアがあります。


7283.jpg

7282.jpg


鳥と触れ合えるスペースは5分2羽まで500円です。触れ合える鳥は3羽。オカメインコのいくらちゃん、ホオミドリアカオウロコインコのうにちゃんなどでした。お料理が出るまで、私は先に遊んでみました。 私はいくらちゃんとうにちゃんに。いくらちゃんは口笛を吹くと反応してくれたり、うにちゃんは「うに!」と自ら自己紹介したりとても可愛かったです。動きがとても可愛らしくて表情もめまぐるしくて飽きません。猫派ですが鳥も可愛いですね。

7281.jpg

7279.jpg

7278.jpg

7277.jpg

7276.jpg


他にも文鳥やセキセイインコ等もいて、それを眺めながらお茶等が出来ます。 ブランコを全力で揺らしたり、餌を食べたり、毛づくろいをしたり。。。

カフェメニューは、可愛い鳥のカレーやケーキ等。 私はカレーに。

7275.jpg

オカメインコのカレー。他にも限定のシチューもありました。少々割高な感じもしますが、可愛らしいです。

スタッフの方も癒し系な方たちばかりで親切でした。 結構人気で開店してあっという間に満席に。駅からちょっとあるので、予約をした方が確実かと思います。 



地図はこちら
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts