コマグラカフェ - 吉祥寺

コマグラカフェ

 31,2016 12:00
【コマグラカフェ】
■東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目14−28 大住ビル3階
■11:30-22:00 月火定休



7274.jpg




もしかしたらこちらが2016年カフェ納めになったかな? 大晦日にどこかのカフェに行くかもしれないですが未定(笑)

会社が冬季休暇に入ったので、掃除したり買い物したり飲みに出かけたり健康ランド行ったり・・・自分の好きなことを気ままに。こちらは吉祥寺でとあるカフェに行った後にデザートを食べに入ったのでした。

こちらはカフェ好きな方はご存知かと思うのですが、kibi cafeさんの店長さんがお料理・ドリンクを担当しています。ふとそれを思い出し訪問しました。

店内は写真撮影をしなかったのですが、引き戸を開けると結構広い店内。大きな窓から東急百貨店を眺めることが出来ます。窓際のカウンター席にキッチン付近のカウンターー席、テーブル席など様々な座席があります。あたたかみのある雰囲気でどこかkibi cafeの面影もあります。

食事は済ませたのでデザートを。


7272.jpg


イチゴロールです。フレッシュなイチゴとイチゴジャムが添えられています。素朴なロールケーキでイチゴとクリームもふんわり軽い優しい味です。



7273.jpg



コーヒーを朝から自宅で飲んでいて、飲みすぎ防止でホットの紅茶にしました。ポットでたっぷり。

この日はお天気がとても良かったのですが、冬らしい気温。冷たい風の中散策して身体の芯から冷えていたので、温かい紅茶でホッと一息。1人でもお友達と穏やかに過ごすにもぴったりなお店でした。 お料理や夜はお酒も出るみたいですね。最近夜に吉祥寺に行くことがあまりなくなってきたけど、週末や金曜の夜にでもまた訪問してみたいです。


地図はこちら

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts