Cafe Suginoco(東長崎) - 西武線沿線

Cafe Suginoco(東長崎)

 31,2016 00:00
【Cafe Suginoco】
■東京都豊島区南長崎3丁目40−14
■10:00-17:00 日祝・月定休

7258.jpg


隠れ家と言うにふさわしいカフェ。

ジョギングのコースはいくつかあって、走りやすいところを色々と探しています。週末や休日は足を伸ばしています。池袋方面や板橋あたりまで行ったりもするし、その途中の西武池袋線沿線などにも行って、あらかじめGoogleマップの☆をつけたカフェに正に「自分の足」で確認することもしばしば。 こちらは☆をつけたもののなかなか気づかなかったのでした。

土曜日は満席になることも多いとのことで、有給休暇を取った日に行ってきました。


7259.jpg

7262.jpg

7261.jpg



地図アプリを見ながら行ったのですが、一瞬迷いそうになりました。ウロウロしたら小さな看板があって発見。目の前が公園の住宅街にある小さなカフェです。

席は4人掛けのテーブル席が1卓、あとは2人掛けの席が2~3席。席の数が少ないから土曜日は確かに満席になるのも納得です。温かみのある店内で席の間隔も広めなので、1人で読書や物思いに耽るにはぴったり! 

開店から12時まではカフェタイム。お料理は12時からです。百塔珈琲さんの豆を使用したコーヒーや紅茶などのドリンクにケーキがあったのでそこから選びました。


7257.jpg


いろんなケーキがあって迷って迷って「いちごのショートケーキ」です。ふわふわ軽いクリームでとっても美味しくてもう1つ食べたくなる! ドリンクはロイヤルミルクティにしました。 


7263.jpg


ご近所の方がふらりといらしては、お店の方とやり取りする所は地元の方に愛されているお店なんだと思います。私のようなわざわざ足を運ぶ者にとっては、ご近所の方の為にもこの静かな空間をそのまま維持しようという気持ちになりました。席の数も少ないですし、少しでもこの素敵な空間を共有するために譲り合いの精神を心がけようと思いました。

お店の方の丁寧で優しい対応も愛されている理由なのかな。初めて訪問した私にも帰り際に丁寧に接してくださり心が温かくなりました。大事にしたいカフェです。今度はカレーも食べてみたいです。

地図はこちら


関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts