結構人ミルクホール 阿佐ヶ谷住宅(南阿佐ヶ谷) - *東京メトロ丸の内線沿線

結構人ミルクホール 阿佐ヶ谷住宅(南阿佐ヶ谷)

 30,2016 18:00
【結構人ミルクホール 阿佐ヶ谷住宅】
■東京都杉並区成田東2-33-9
■12:30~19:15(L.O.) 金曜休(祝日営業:振替休有)

7254.jpg


こちらもジョギングコースの一つにあるお店。お!千駄木のお店からの移転とは!うちから近くなったのは嬉しいです。 インスタでもカフェ好きなフォロワーさんが訪問していて気になりつつやっとこさ行けました。五日市通り沿いにも少しずつカフェできて嬉しいなぁ。

7256.jpg

7253.jpg


こちらはお一人様専用のカフェ。 結構1人でいるのが好きな私にとってはとても嬉しい空間。 誰かとワイワイ楽しく過ごす為には1人の時間をたっぷりとることが私にとっては大事なことなのです。 昔から人と上手く接する事が得意ではなく、歳を取るごとに少しずつコミュニケーションを取ろうと頑張っています。ですが、帰宅して1人で反省をしてしまい・・・変なこと言ってないか、変な振る舞いをしていないか・・・と考え込んでしまいます。だから1人で気ままに過ごして気持ちを落ち着かせることで、人とのコミュニケーションが取れている気がします。

おっと真剣な話をしてしまい申し訳ないです。

こちらではSONKAさん・好味屋さん・八千代さんのパンを持ち込んで食べることが出来ます。 私はSONKAさんで美味しいフランスパンのサンドをあらかじめ購入し、お店の方にドリンクオーダーと共に申告しました。


7255.jpg



カフェオレにSONKAさんのハムチーズのサンド。 そしてお店にある本から酒場の本を読みながらのんびり。 静かだし落ち着く・・・。こういう時間は大事です。本当に。

この日は気ままにブラブラして気になるお店に立ち寄ったりして沢山歩きました。 今月のはじめに湘南国際マラソンに参加したのですが、結構体力消耗していてしばらく走れなかったので、いい運動になったなぁ。。。

また1人になりたいときにお世話になろうと思います。

地図はこちら

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts