SMALL FOREST COFFEE(福山市・神辺) - 広島(尾道・福山)

SMALL FOREST COFFEE(福山市・神辺)

 20,2016 13:53
【SMALL FOREST COFFEE】
■広島県福山市神辺町川南984-7
■8:00-18:00 月曜定休


7233.jpg


福山2日目。

この日の午後から弟の結婚会食会だったので、それまでの時間モーニングをしに福塩線に乗り神辺駅まで。 とてものどかな住宅街にお店はあります。 久しぶりにワンマン列車に乗りました。 昔はSuicaなどのICはなく、下車するときに車内の駅員さんに切符を見せて降りる(後乗り前降りのバスと同じ感じです)のですが、SuicaでしかもモバイルSuicaの私は、どうやって降りればいいの?と一瞬パニックになりました。結局モバイルSuicaの画面を見せれば大丈夫でした。ふぅ~。

駐車場もあるので、車がある方は車がいいと思います。JRやバスを利用することも可能ですが、福塩線は本数が少ないのでそれを考慮したほうが良いでしょう。


7234.jpg

7235.jpg

7241.jpg



明るい店内、アンティークの家具や雑貨、この癒される雰囲気は好きな方多いと思います。1人でも家族でも。どれをとっても素敵です。 店内には焙煎機もあり、ここでコーヒー豆の焙煎をしています。


7236.jpg

7237.jpg


11月からランチ・モーニングを始めたそうです。 モーニングはメニューを見て何にしようか迷います。

夫はクロックムッシュ! 厚切りのパンにチーズがたっぷり~♪あつあつボリュームたっぷりです(^_^)



7238.jpg


私はこのサンドイッチです。オムレツタイプのタマゴサンド。食パンふわふわ、こちらもあつあつで美味しい~。


7239.jpg

7240.jpg



デザートも頼みました。ナッツたっぷりのタルトにコーヒー。 他にもプリンやスコーンなどもあります。夏ごろはフレッシュな果物を使用したタルトもあるみたい! これは東京にお店はあったらフルーツのタルトを求めて沢山やってきそうだなぁ。。。 ザクザク美味しいタルトに香り高いコーヒーに大満足。



7242.jpg



帰りに東ティモールのコーヒー豆とお店オリジナルのマグカップを購入♪ お店の方々が癒し系でふんわりしていて穏やかな時間を過ごせました。 赤ちゃん可愛かったなぁ・・・(^_^) スリングでスヤスヤ眠っている赤ちゃんはまさに天使!

ここで見て、どこかのカフェに似ているなぁと思っていたら、那須高原や大磯のSHOZOさんに雰囲気に似ている! ゆるやかな落ち着いた時間を過ごせる癒しのカフェでした。 行ってよかったです。 長く続けて欲しいけどあまり混んで欲しくない・・・なんてわがままなことを考えるほど本当に素敵な所。 福山にお越しの際は、是非立ち寄ってみてください(^_^)

地図はこちら

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts