【閉店→移転】Planet 3rd(高円寺) - *閉店・移転したお店

【閉店→移転】Planet 3rd(高円寺)

 15,2008 19:40
【Planet 3rd】

高円寺をテクテクと歩いていると・・・・。

IMG_0163.jpg

ビルの建て替えの為、本日一時閉店する事になったこのcafe!!!
噂では聞いていたのですが。。。本当に閉店するとは思いませんでした(;つД`)

ほんの少ししか行った事ないのですが、高円寺の有名cafeの1つでした。
とても広いし、犬の同伴もOKでしたし自由度の高いお店だと思います。

5年半もの営業、お疲れ様でした。
再オープンを楽しみにしております。


現在は近くに移転しております。店内の様子など詳細はこちらで。



※以前の記事は「続きを読む」をクリック!
■東京都杉並区高円寺南2-26-9

1年前に行ったきりで、かなりご無沙汰だったこれまた高円寺では有名なカフェへ行きました。

636.jpg


1年前にお茶しに行った時の写真を偶々見つけたので掲載。
570398_3564835559.jpg

タルトとガトーショコラかなぁ。大変美味しく頂きました★

*-*-*-*-*-*-*-*-*

とある日仕事を終えて、高円寺の街を偵察。ピンヒールで久しぶりに歩くとけっこう辛いですね・・・。という訳で久しぶりのこちらへ寄りました。

637.jpg



お店の人に「お好きな席へどうぞー」との事でソファ席にしようかと思ったのですが、程よく席が埋まってるので違う所へ。

638.jpg

639.jpg

やはりここは本当に広くて天井も高いからいいですね。集合住宅の1階の米倉をカフェに。すごいなぁ。

1年前はお昼に行ったのですが、今回は夜。夜は夜でこれまたムーディですね。テラスに近い席にしたのですが、外から蚊がいたのか虫に刺されまくりでした。(;´Д`)蚊に好かれるというなんとも嬉しくないものを持ってる私は丁度かゆみ止めを持っていたのでそれで凌ぎました。

歩きつかれて甘いものがかなり欲しかったので・・・
640.jpg

アイスソイミルクラテと杏仁豆腐にしました。本当はタルトにしたかったのですが生憎の売り切れ。バナナアレルギーなのでバナナ無しのデザートをという事でお店の方と相談してこれに。

杏仁豆腐はとっても濃厚でちょっぴり甘め。凍らせたライチが火照った身体を鎮めてくれます。何と言っても盛り付けは個人的に好みです。やはり料理は美味しいことも大事ですが、盛り付けなど目にも楽しませてくれるのもポイントだと思います。

ワンコOKなカフェと言うのも後で知りました。なかなかワンコOKなカフェも昔に比べて増えたとは言えどもやはりワンコと生活しているカフェ好きさんにとっては貴重なのではないでしょうか。

外にあったディスプレイのお料理も美味しそうだし、次回はランチでまったりしようと思います。乞うご期待★
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts