KOKON(福山) - 広島(尾道・福山)

KOKON(福山)

 16,2016 00:00
【KOKON】
■広島県福山市明治町2-5 3&1 2F
■9:00-17:00 18:00-23:00 (土日祝は9:00-23:00の通し営業) 火曜定休

7222.jpg


カープ優勝パレードの翌週。私達夫婦は福山市へ。 実弟がこの度結婚することになり、顔合わせも兼ねた両家の会食に参加するためです。福山は・・・おそらく初訪問かな。お隣の尾道や岡山はあるけど福山はなかなか行く機会がないからわくわくです。 この時は街のあちらこちらにバラが咲いていました。福山と言えばバラの街。バラ祭りというものもあります。 会食会は次の日だったので、この日はフリーの時間。と言う事で弟と会う前に朝食。 喫茶店などモーニングの出来る所をいくつかピックアップしたのですが、当日新幹線の中で調べてこちらが出てきて即決。

7217.jpg

目の前は公園。階段をのぼると・・・これだけでも素敵な空間!



7218.jpg

7219.jpg

7223.jpg

7226.jpg



こちらはフレンチベースのビストロ。 9時から11時半までは朝食、15時半まではランチ 18時からはディナーです。ビストロですがあまりにも素敵だったので紹介させてくださいm(__)m 店内は広々としており、席の間隔も広め。こちらは明るく開放的なナチュラルな雰囲気ですが、お隣のお部屋はちょっとオトナの空間。大きなワインセラーもありワインも豊富。これは夜に訪問したくなる! とってもお洒落です。


7220.jpg


7221.jpg

7225.jpg

7227.jpg



朝食のメニューは色々あったのですが、私はサラダのセットに夫はフレンチトーストのセットに。サラダは鶏ハムが入ったヘルシーなメニュー。フルーツ・シリアルヨーグルト・ゆで卵とドリンクがセットになります。フレンチトーストはクリームたっぷりでボリュームもあり! 


7224.jpg


ランチビュッフェの準備もしていて気になってしまいました。 こんなに素敵なお店、時間を変えて行って見たくなります。朝からいい時間を過ごせました♪


地図はこちら
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts