HACONIWA(広島) - 広島(広島市)

HACONIWA(広島)

 12,2016 00:00
【HACONIWA】
■広島県広島市中区袋町7−11
■11:30-23:00 日曜11:30-21:00 水曜定休


7207.jpg



etoneさんでランチをした後、袋町方面へ。袋町公園の傍にある可愛いカフェでお茶することにしました。


7202.jpg

7203.jpg

7204.jpg


到着すると、お客さんが結構入っていました。 ちょうどソファ席が空いていたのでそちらに座りました。 店内はお客さんも多かったので店内写真は控えますがこちらもリラックス出来るようなナチュラルな空間。こちらでも予約して来られる方が多かったようです。

さて、こちらはお料理もデザートもお酒もあります。ランチもすごく美味しそうでした! デザートもビスケットやパフェなど色々あって迷います。


7205.jpg

7206.jpg


私はビスケットや栗・サツマイモなどがたっぷり乗っている期間限定のデザート(上) 夫は焼餅がトッピングされたパフェ(下) 可愛い上にビスケットのわずかな塩気に中に入っているラムレーズンのアイスが合わさって美味しい! このビスケット美味しかったです。 


7208.jpg


入り口の所にはカープのラムネに、パレードのときに配布された旗。左奥はカープ優勝のちょうちん行列の時のちょうちんです。このちょうちん行列を動画で見たのですが、これを見ただけで胸が熱くなりました・・・。昔々にカープが優勝したときも凄かったですが、今年の優勝は市内がお祭り騒ぎだったというのを聞いて凄くうらやましかったです。

こちらも可愛い店員さんがとても親切でした。こちらも人気ですので予約したほうが確実です。のんびり出来てとても良かった♪

さて、この次の週に今度は広島の福山市に行くことになるとは・・・。次は福山です! 


地図はこちら




関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts