定食とお茶のお店 『 etone 』(広島) - 広島(広島市)

定食とお茶のお店 『 etone 』(広島)

 10,2016 00:00
定食とお茶のお店 『 etone 』
■広島市中区立町6-13 2F
■11:00-19:00 木曜定休



7199.jpg


11月訪問のお店を紹介します。 あと2日で2016年が終わる~! 頑張って更新します。お付き合いいただければ幸いです。

----------


今年は広島に行くことが今までより多いかも。

個人的2016年一番印象に残ったことは、やっぱり広島東洋カープの25年ぶりの優勝でしょう! 今年は逆転勝ちの多さや数々の選手の記録、最後には流行語大賞となった「神ってる」など・・・カープファンとしては本当に記憶に残る素敵なニュースでした。 日本一は逃しましたが、長いことまったリーグ優勝に涙涙でした。

そして、41年ぶりに広島で優勝パレードをすることになり、実家の母と夫と一緒にパレードを見ることになりました。 結構前列でパレードの様子を見ることが出来て、選手にありがとうと言える事ができました。 広島市内のパレード当日は赤いユニフォームと帽子の人たちが沢山。そして商店街なども市内をあげて「おめでとう」「ありがとう」と赤く染まっていました。 他のカープファンとパレードの写真を見せ合ったりして・・・改めて、広島のカープ愛と優しさを実感。心から広島に生まれ育ってよかったって思いました。

さて、パレード翌日。 母は仕事との事で夫と一緒に帰京までカフェ巡りをしました。時間が限られているので2軒回りましたが。どちらもとても良かったです。まずはこちらでランチを頂くことになりました。



7197.jpg


窓際と奥はカウンター席、かどっこに2人用のソファー席に、テーブル席(写真)があります。ナチュラルな雰囲気は女性に人気です。開店直後に伺ったのですが、この写真に写っているテーブル席は全て予約席。ソファー席も先客で残りはカウンターがわずか。と言うわけで窓際の席にしました。 しかしびっくり! もし複数人で訪問するときは念のため予約をしたほうが確実かと思います。

こちらは定食がいくつか。時間によってデザートもいただけます。 お腹も空いたので定食で。ご飯は大盛りも可能です。


7198.jpg

7200.jpg



お魚やお肉の定食があって、私は鯖の味噌煮だったかな?その定食にしようと思ったら、夫も鯖と言うので・・・では私は鳥のから揚げの定食にしました。メインのから揚げにお野菜色とりどりのおかず、お味噌汁にご飯です。まずお味噌汁がとっても美味しいのです。副菜も色んな食材を使って、メインのから揚げも美味しかったなぁ~。 これは人気なのも納得。

食後のコーヒーです。11月だったのですが、広島は結構気温が高くて暑かったのでアイスコーヒーを。コーヒーは広島の立町や袋町などにある「ニシナ屋」さんのもの。お店からも近いので後でコーヒー豆を買いました。



7201.jpg



お客さんは女性の方ばかり(男性は夫のみ)でお1人で来られる方やお友達で来られる方が多かったです。 とても暖かい雰囲気の上にお料理が美味しいなんて最高です。 デザートもパフェなどとても美味しそうでこちらも人気のようですよ。 広島で美味しい定食が頂ける可愛いお店。お勧めです!


地図はこちら

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts