三人灯(西荻窪) - 荻窪・西荻窪

三人灯(西荻窪)

 07,2008 20:41
2008/5/7@2回目

【三人灯】
■住所:杉並区西荻南3-17-5
■12:00-24:00 火水定休

1531.jpg

先日、cafe好きな友人とここで待ち合わせしました。ここで是非お料理を食べたいと言う事でここにしました。私が到着した時はまだお客さんはおらず2階の奥の席で友人が来るのを待っていました。待つ間にビールを。 夜は少し照明を落としています。相変わらずとっても雰囲気が良い場所。それだけに気がついたらあっという間に満席になりました。

1532.jpg

友人が登場し、お料理をオーダーしました。がっつりご飯系でもと勧めましたが、おつまみ系でもOKとの事で・・・お言葉に甘えておつまみ系で(笑) 手書きのメニューからいろいろ迷って「鯛の昆布〆」にしました。普通cafeでお刺身などものってあまり見かけないのでかなり意外ですが、身がしまった鯛は予想以上に美味しいです!

1533.jpg

メニューを見て気になった「牡蠣のバター蒸し」 この時期に牡蠣なんだ~と思ったのですが、食べてみると身も縮んでなくてぷりっぷりで美味!これはお勧めですよー。 この他にもアンチョビポテトもオーダーしたのですが、かなり箸が進みます!そしてお酒も・・・ロゼのカヴァがあったのでそれを飲みました。

友人も気に入ったようで、ソファ席でまったり。こちらの男性3人のスタッフもイケメンで女性客が多いのも頷けます。接客もなかなか良かったですし人気なのもわかります。混みだすとお料理が出るのが遅いと出ていましたが、あまり気にならなかったです。きっとお喋りしてて時間が経つのが早かったのかも知れません。 お料理が美味しかったので、またタイミングを狙って行ってみようと思います。ご馳走様でした!
----------

2007/8/24@1回目

直感で「絶対ここ私の好みだろうな」と思いました。

631.jpg



JR西荻窪駅南口より線路沿い、平和通りにあります。緑のドアが印象的でした。営業してるかな・・・と思いそっと覗いてみるとカウンターにお客さんが2人。入るとお店の人から「カウンターでもお2階でもどうぞー」と。ならば2階へ行きましょう。

635-3.jpg


632.jpg

1階はカウンターで2階はテーブル席。奥はソファ席となっております。どちらも木のぬくもりが優しい感じの店内。窓から気持ちの良い風が入ってきます。

633.jpg

本も置いてあります。1人でものんびりと過ごせます。

634.jpg

2階なので、店員さんを呼ぶときにこのベルを鳴らすようです。表の階段を使うのかと思ったらなんと別に階段があるようでそこからひょこっと店員さんが出てきました。おそらく1階のキッチンから直結なのかもしれません。

この時はドリンクメニューしかないという事で・・・
635.jpg

ロイヤルミルクティ(ホット)にしました。とっても濃厚でこれぞまさに私好みのお味!この日は少し暑さも和らいでましたので美味しく頂きました。

下からは夜のメニューの準備なのかとっても美味しそうな匂いが2階にまで広がってました。お料理も絶対美味しいんだろうなぁ。と想像。

この店内の感じもドリンクも好きだし、お店の方の緩さ加減もナイスです。平日休みのランチか仕事帰りに夜ご飯で利用してみたいです。しかし・・・私の平日休みはお店も休み。くうううう・・・。なぜか西荻のcafeの定休日は私の仕事の平日休みと同じだったりして、のんびり出来る平日に是非行きたいと思ってもお休みばかりなのでした(^_^;)でも仕事帰りならば行けそう!次はご飯も食べてみます!

(過去の記事は続きを読むをクリック)

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts