日光珈琲・御用邸通店(日光) - 栃木

日光珈琲・御用邸通店(日光)

 25,2016 00:00
【日光珈琲・御用邸通店】
■栃木県日光市本町3-13
■10:00~18:00(17:00 L.O.)
 月曜・第1、3火曜日定休(祝日の際は翌日)


7152.jpg



9月は夫の誕生月。誕生日旅行も兼ねて日光へ行ってきました。実は初めて。新宿から直行で日光まで行ける列車もあるし楽しみにしていました♪ まずは日光のカフェと言えば、日光珈琲。カフェブログを始めてから行きたいと思っていてやっと行けました。よく調べると4店舗あるのですね! 今回は日光東照宮からも割と近いこちらに。

7153.jpg

7154.jpg

7155.jpg

7156.jpg

7157.jpg



写真多めでごめんなさい(^_^;) カフェブログ用にいつも縦写真にするのですが、写真を見ると横写真ばかり! 古民家の店内は結構広くて席も沢山あります。奥にはお庭もあってとても渋い! 吹き抜けの部分もあって開放感もあり、とにかく入った瞬間一目ぼれです!


7159.jpg


メニューを見て何しようかな・・・日光といえば天然氷のカキ氷! 私は氷あんみつにしました。黒蜜に小豆・中にはアイスクリームと寒天があって食べ応えあります。黒蜜たっぷりで氷もふわふわで美味しいです。


7161.jpg

7162.jpg



夫はお腹が空いていたのでカレー。食後にはコーヒーもいただきました。お手ふきのイラスト素敵ですし、コーヒー美味しかったなぁ。コーヒー豆も販売しているのでお土産に購入。



7163.jpg


年末は12/26-12/31がお休み。元旦から営業との事。本当に素敵な場所で寛げました。あとの3店舗も機会があったら行ってみたいな。お勧めです!



地図はこちら

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts