牡蠣祝(宮島) - 広島(宮島)

牡蠣祝(宮島)

 04,2016 06:20
【牡蠣祝】
■広島県廿日市市 宮島町421
■11:00-16:00


7074.jpg



宮島に到着して向かったのは、牡蠣料理のお店「牡蠣屋」の姉妹店のカフェバー。IGで見かけて、すごく気になっていたのです。暑いくらいのお天気です。Google Mapsの住所の番地は539となっておりますが、その番地は牡蠣屋さんの住所ですのでご注意を。五重塔から程近い、ちょっとした穴場のお店です。



7076.jpg

7077.jpg


入った瞬間、この素敵な空間にしばしうっとり。。。 景色を眺められるテーブル席。大人数から1人まで対応できそうです。



7078.jpg

7079.jpg

7080.jpg

7081.jpg


メニューはシャンパン・ワイン・ウイスキーなどのアルコールを中心に、アルコールにあるおつまみとカフェ利用としてケーキなどのデザートとソフトドリンクとなっております。 こちらは、お昼からお酒を頂く・ランチ後にゆったりお茶したいときに利用するところです。 ランチはないのでご注意を! 牡蠣と名前はありますが、生牡蠣はありませんm(__)m

私達はシャブリと生ハム・牡蠣屋のオイル漬けをオーダー。牡蠣屋のオイル漬けは販売もしています。どれも美味しいおつまみ(^_^)


7075.jpg


隠れ家的でオトナの落ち着いた雰囲気。 景色も素晴らしいし、賑やかな場所からも離れているのでのんびりしたいときにお勧めです! ちなみに牡蠣屋さんのお料理も美味しいので、まずは牡蠣屋さんで牡蠣料理を食べて、こちらでお茶やお酒を頂くのもいいですね☆


----------


地図はこちら




----------

おまけ

7085.jpg

7086.jpg

7087.jpg

7089.jpg

7088.jpg


この日は金曜日でいいお天気! 今季の球場観戦で唯一勝利したのがこの試合。阪神戦は初めて見ます。しかし藤浪投手の投球スピードは流石! 速い! お隣同士の方と盛り上がりました。なんと富山から来られたのだとか。 次の日は黒田投手200勝した試合。これはテレビで観ました♪

来年も現地観戦したいなぁ。。。だけどチケットが本当に取れない! 昔と比べると苦戦しています(^_^;)
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts