Café du lièvre うさぎ館(吉祥寺) - 吉祥寺

Café du lièvre うさぎ館(吉祥寺)

 14,2016 06:50
【Café du lièvre うさぎ館】
■東京都武蔵野市御殿山1-19-43
■平日 10:00-19:00(LO 18:00) 土日祝 8:30-20:00(モーニング8:30〜11:00 LO19:00)

7003.jpg


本や雑誌などにも沢山掲載されてきた有名なお店、長く営業しているお店。私はどうも相性が良くないようで、訪問してみると思ったより感動しなかったり接客の面でいい思いをしないことが何度かあり、結構避けてしまう事もありました。だけど、長く続いているお店にはちゃんと理由があると改めて思う事の方が多いです。 こちらもそれを実感したのでした。

以前から名前は知っていて、吉祥寺の井の頭公園からも近いので真っ先に行くべき所なのに、ずっとしり込みしていました。 平日お休みを取ったときに行ってきました。


7004.jpg

7009.jpg

7010.jpg


緑に囲まれた店内。アンティーク風なインテリア、温かみのある空間と言いとても居心地が良かったです。 

この日は昼食は済ませたので、デザートを。


7008.jpg

7007.jpg

7006.jpg


ブラウンシュガー塩バター と キャラメルバター の小麦粉クレープにしました。 キャラメルも濃厚で、これは美味しい! 暑かったのでこの日はアイスティーで。ガレットとクレープ中心で、ドリンクはコーヒーと紅茶、ソフトドリンク、シードルやワインなどのアルコールもあります。 シードルと迷ったのですが、ランチでビールを飲んだのでやめておきました。

7011.jpg

7005.jpg

なんで早く行かなかったんだろうと思うくらいとてもよかったです。結構食わず嫌いで思い込みの部分もあるけど、やはり考えるよりもまずは行動だと感じたのでした。 それで新しい発見もあるしね(^_^) 

土日祝日はモーニングもあるようなのでそれも気になります。 ご馳走様でした☆

地図はこちら



関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts