MINGUS COFFEE(北海道 札幌) - *北海道

MINGUS COFFEE(北海道 札幌)

 13,2016 21:33
【MINGUS COFFEE】
■北海道札幌市中央区南一条西1 大沢ビル7F
■09:00~24:00 不定休

6989.jpg


北海道カフェこれで最後かな。

ホテルは札幌ではなく千歳だったので、千歳に行く前にもう1軒カフェにでも行こうとなりました。 テレビ塔周辺は週末と言う事もあり賑わっています。 どこかないかなと思って検索したら、気になる!と思いビルの7階まで。 ここのビル、他の階も気になるカフェや雑貨店がありました。


6990.jpg

6991.jpg


週末のお昼過ぎ。お客さんも入っています。 入って左側はカウンター席、ちょっと入るとテーブル席、更に奥に進むとテラス席があります。どうやらテレビ塔を眺めることも出来るようですが、それを知ったのはお店を出た後なのでした。ちょうど席が空いたのでスピーカーの傍に座ることに。 この自宅にいるようなリラックス出来る店内大好きです。


6993.jpg

6994.jpg


食事も済ませているのでドリンクとデザートを。 ドリンクはたっぷりカフェクレーム(だったかな。ちょっと失念) 私は本日のケーキ。この時は確かイチゴをふんだんに使用したチーズケーキだったと記憶しています。このケーキ、イチゴが好きな方は特にお勧めしたいくらい美味しかったです。ちょっと緩めのケーキでムースのような感じでした。お腹一杯だったのにぺろっといきました♪


6992.jpg


喫煙OKなので、タバコが苦手な方は厳しいかもしれませんが、居心地最高でした☆ ホッと一息できるお勧めのカフェです★

地図はこちら




-----

おまけ

6997.jpg

7000.jpg


千歳のホテルに宿泊し、翌日はこちらのマラソン大会に出場しました。夫は初めてのマラソン。北海道で夫が好きな競馬の牧場が主催するマラソン大会と言う事で一緒に参加しました。 夫は7kmトレイルラン、私はハーフマラソンでした。お天気にも恵まれ、北海道らしい雄大な景色と、牧場にいるサラブレッドに癒され、走った後のスープカレーとサッポロクラシックは最高でした! 最後は騎手が使用した勝負服などのオークションや、一口馬主の権利が当たる大抽選会などかなり盛り上がりました。予想以上に楽しい大会だったので、夫も次回も出る気満々です。


関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts