椿サロン 札幌本店(北海道・札幌) - *北海道

椿サロン 札幌本店(北海道・札幌)

 11,2016 20:07

【椿サロン 札幌本店】
■北海道札幌市中央区北7条西19丁目 momijiビル
■ 11:00~24:00(18:00-19:00休み) (L.O17:30 . 23:30) 年中無休(夜の部 日・祝休み)




昨日から急に涼しいを通り越してちょっと肌寒くなりましたね。

北海道カフェの続きです。

こちらは店名を見て「あれ?」と思う方もいらっしゃるかも知れません。かつて銀座に期間限定で営業していたカフェです。札幌や日高など数店舗あります。4年前に銀座のこのカフェの記事を書いたときに「いつか札幌にも行ってみたい」とあって、やっとこさ行けました。


6979.jpg



JRなら桑園駅から歩いて10分くらいでしょうか。私達はリタルコーヒーからバスで行こうとしたら、時間が合わず結局歩いた記憶があります。 傍には公園があるのですが、その時は公園一杯にタンポポが咲いていて、正にお花畑でした。店内の配置もゆったりとしていて、グループでも1人でもゆったりと寛げます。椅子などのインテリアも素敵でした。



6980.jpg

6981.jpg

6982.jpg



ランチで出てきたサラダがとても美味しい! サラダまで拘っているカフェはお料理美味しいと思います。そして、北海道ピッツァとフライパンカレーをいただきました。 ビザもカレーもアツアツで美味しかったなぁ。。。




6984.jpg



食後のドリンク。あれー私、アイスティ頼んで、夫はアイスコーヒーだったのに、いつの間にか夫に交換させられたような(笑) しっかり濃いアイスコーヒーで美味しく飲んだのでよしとしよう(*^_^*)


6985.jpg

6986.jpg



新しく出来たトマムのお店もだけど、やっぱり日高の夕焼け店にも行ってみたいなぁ。車がないと厳しいかな・・・でもいつか行きたい! ご馳走様です☆

----------


おまけ☆
6988.jpg

この日の札幌は快晴でした!暑いくらいです。ソメイヨシノは終わりましたがそれ以外の花が咲き乱れ、まさに百花繚乱でした♪


地図はこちら☆

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts