navi cafe(新宿) - 新宿

navi cafe(新宿)

 17,2008 19:01
【navi cafe】
■東京都新宿区西新宿7-22-31柏木MURA1F
■11:30-24:00 日曜定休

1381.jpg

繁忙期な今月。かなり集中して仕事をしていました。仕事が終わりふと携帯に目をやるとメール。友達が新宿で仕事があって直帰だったのでお茶しようとお誘いメールでした。久々に会う友達といろいろ近況も話したいし、落ち着いて話が出来るこちらを案内しました。

1382.jpg

仕事終わり&飲兵衛と言う事でビールで乾杯。おつまみはこちら。アボカドとわさびって最強に合いますね~。美味し!

短い時間でしたが友達といろんなトークで盛り上がりました。大人になればいろいろあるさ。けっこう心を開ける友達なのでいろいろお話出来てよかったです。これで友達も少しは元気になってくれたらいいなぁと心から願う私。 また元気になったら飲みに行きましょ★

最近は友達や職場の人にこちらを案内する事が多いです。落ち着いて過ごせるからここは良いです★





その他の店舗情報などは「続きを読む」をクリック↓↓
--2007/12/23@2回目--

1069.jpg


先日ひょっこり高校時代の友達が遠くから来てくれました。麺屋武蔵でラーメンを食べたと言う事で西武新宿で待ち合わせし、こちらのカフェへ。新宿は人で賑わっているから駅から少し離れたこちらは本当に寛げます。友人Sに連れの人も誘って3人でソファ席へ。いつも1人でテーブル席だったのでソファ席に座る事が出来て嬉しかったなぁ。

上の写真にちらりと写っていますが、オーダーしたものはコロナにハイネケン・それとちょっとしたおつまみを数点オーダー。お料理の写真を撮り忘れました。3人ともいきなりアルコールでもOKなのです。 きのこのマリネガーリックがきいてて美味しかったなぁ。途中メニューで気になった「なビ~ル」チャレンジャーな私がオーダー。どうやらビールをオレンジジュースで割ったビール苦手な女子でも飲めちゃうビアカクテルのようなものでした★

近況報告からここでは言えないマル秘トークまで何でも有りなトークで盛り上がりました。良い報告ももらったし楽しく過ごせました。

ちなみにその翌日も高円寺のあるラーメン屋に行きたいとの事で、連れの人推薦のラーメンを食べてDogberryでまたビール片手にお喋り。広島のローカルCMで盛り上がり「ゴルフショップダイナマイト」のCMを思い出し、大爆笑でした。連れの人は広島の人ではありませんが、カープファンなので友人Sとカープ談義で盛り上がっておりました。

友人Sが「東京の良い所は昼間から酒が飲めることだ~」と喜んでました(笑) 来てくれてありがとう★ 楽しいひと時でした。




--2007/7@1回目--

職場から近いカフェはないかと探していた所、教えてもらったこの場所。
611.jpg


新宿~大久保周辺は割とcafeが少ない気がします。仕事帰りに一息つきたいと思うのですが、なかなかないので地元にてお茶してしまいます。ここはマイミクさん一押しのcafeと言う事で期待が高まります★

612.jpg

入って左側がカウンター席。右側はテーブル席で、奥はソファ席で賑やかな新宿から離れた、まったりcafeな印象。

「こんにちはー」
入店時お店の方の挨拶が好印象。店員さんは癒し系な女性2人。テーブル席に通されオーダーしました。

613.jpg

連日の猛暑に加え、職場はクールビズでちょっとだけ暑くて喉がカラカラだったのでアイスのカフェラテと黒板メニューにあったママレードのベイクドチーズケーキにしました。最近チーズケーキにはまってるなぁ(笑)

さて、このケーキよ~くお皿を見ると・・・

614.jpg

蜂蜜でお花が描かれております。なんかいいですね。こう言うの。

噂によると「焼きカレー」が美味しいそうなので、次回は試してみたいです。仕事のランチタイムにでも試したいのですが、基本的に私はランチは社内でお弁当派なのでなかなか外では食べないのですが・・・ランチタイムは混むかなぁ。なので仕事帰りか仕事が休みの週末にでもチャレンジしてみたいです。

お店の人が癒し系でありますし、常連の方でしょうかたくさん話しておりました。特に男性には人気がありそう。定期的に通ってみたいカフェですね。次はソファ席でまったりしたいなぁ・・・。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts