喫茶Citron(高円寺) - 高円寺・阿佐ヶ谷

喫茶Citron(高円寺)

 15,2016 06:51
【喫茶Citron】
■東京都杉並区高円寺北3-21-10
■11:00-20:00 不定休


6901.jpg



毎日暑い日が続いていますね。 あまりにも暑くて梅雨明けしていないことが信じられません。。。

----------

高円寺の中通商店街から少し外れたところに、小ぢんまりとしたお店が出来ました。色んな方が訪れているのを見て私も遅ればせながら・・・。それにしても皆情報を得るのが早すぎますよ(笑) 私のアンテナもさび付いているのもあるのでしょう・・・。


6903.jpg


6902.jpg


店内はぐぐっと暗いですが、点々とあるあたたかみのある灯がホッとします。カウンターもテーブル席もわずかと小ぢんまりです。一番奥のテーブルに座ってメニューを眺めます。


6906.jpg


濃厚菓子など焼き菓子色々とコーヒーのお店と言う事で、私はパウンドケーキをいただきました。お店にあるお菓子はどれにしようか悩んでしまいます。コーヒーはBROWN'S CAFE&BEANSさんのものです。甘酸っぱいレモンのケーキ、美味しかったです。


6907.jpg


夫がオーダーしたブラウニーなどを乗せたパフェ。器もレトロで可愛い上に、懐かしいお味ですよ(*^_^*)


6904.jpg

癒し系な店長さんは、以前都内の喫茶店で働いていたそう。どこか懐かしい喫茶店のような雰囲気だけど、品もあって落ち着きます。 高円寺にありそうでなかったお店。路地裏にあるのもいいですね。お菓子はお持ち帰りも出来るので、私も自宅用に購入しちゃいました。 皆様も是非!



地図はこちら

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts