FARO COFFEE & CATERING(本郷三丁目) - *東京メトロ丸の内線沿線

FARO COFFEE & CATERING(本郷三丁目)

 07,2016 06:58
【FARO COFFEE & CATERING】
■東京都文京区本郷2-39-7
■月-金 8:00-19:00 土日祝11:00-18:00



6890.jpg



気がつけば7月に!2016年も折り返しだなんて…。

まだブログに更新していないカフェもいくつかあるのに(笑) とは言え、今年は本当にカフェに行く回数が減っています。 うーん何でしょう、色んな要因が重なっての結果だと思うのですが、このブログも今後どうするかそろそろ考えないとなぁと思います。

折角ここまで続けたのにと言う気持ちもあるのですが、自分の覚書ならばブログじゃなくてもいいのかな?と思うこともちらほら出てきました。今年はブログ始めて10年と言う節目もあるし、ここで見切りをつけるのもありかな。そうなったらそれでまた考えてみよう。

----------

ここからはカフェの話。


6891.jpg

6892.jpg



本郷三丁目駅から程近い、レトロなビルの2階にOPENしたカフェに行ってきました。平日は朝から営業しています。


階段をあがり、ドアを開けると開放感のある店内。贅沢な席の間隔! 席の間隔が狭いところは落ち着かないのですが、ここは私の理想的な配置です。 本棚にある本も素敵です。先にレジで注文・精算をします。


6894.jpg


まだ長袖を着ていた時期ですね(笑) 窓際の2人テーブルで夫と待ちます。


6895.jpg


この日の週末のランチはカレーでした。美味しい♪


6896.jpg

6897.jpg


食後のデザートも。 確かチーズケーキで、お好みでエスプレッソを掛けていただきます。これがまた美味しいのです。ベリーのソースが美味しさを更に引き立てます。 幸せ。




6899.jpg

6900.jpg



平日は朝から営業しています。今の職場から近いので、朝食をとりにうかがいました。 トーストにキャロットラペ、ジャム。このジャムがとても美味しかったなぁ。 朝もきりっとした空気で仕事前にいい時間を過ごすことが出来ました。 朝からコーヒーを飲む方が多かったです。

夜はワインも提供するようになったとか。私はそちらも凄く気になります。今度は夜に伺おう。 この席の配置と雰囲気、お料理も良かったので是非!



地図はこちら
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts