名曲・珈琲 麦(本郷三丁目) - *東京メトロ丸の内線沿線

名曲・珈琲 麦(本郷三丁目)

 08,2016 06:22
【名曲・珈琲 麦】
■東京都文京区 本郷2丁目39−5
■[月~金]7:00~23:00 [土]7:00~22:00 [日]7:00~19:00


6889.jpg




本郷三丁目駅からすぐ近くにある名曲喫茶に行ってきました。 本来は別のカフェに行こうと思っていたのですが、営業時間前だったと言う事で朝から営業しているこちらへ。




6883.jpg




エンジ色のビロードのソファーのある席にしました。真ん中にある木製ののれんも懐かしいなぁ。階段を降りて左側がこのソファー席、右側がテーブル席でした。お客さんは1組ほど。





6884.jpg

6885.jpg



モーニング。ホットのカフェオレがこんなにレトロな器で登場です。外で食べるトーストって美味しいんですよね。ゆで卵にサラダにフルーツが嬉しいです。





6887.jpg





別の日に行ったときに食べたプリン。懐かしい手作りの味!このメニューは人気ですよ♪






6888.jpg



気づけば、男性お1人で来られる方が続々と。好きな席に座って、新聞を読みながらコーヒーを飲み寛いでいる方が多かったです。駅からすぐですし、朝から営業しているのもいいですね。喫煙可です。 ちょっと1人で考え事やぼんやりしたいときにまた行きたいな。


地図はこちら

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts