365日(代々木公園) - *東京メトロ千代田線沿線

365日(代々木公園)

 05,2016 08:26
【365日】
■東京都渋谷区富ヶ谷1-6-12
■7:00-19:00 2月29日休み


6855.jpg



ジョギングをしていくうちに、1kmでぜいぜいいっていた私が、少しずつ距離を伸ばして走れるようになり、今では色んな所まで走ることが出来ました。代々木公園まで走って、公園で1周して帰ると言うコースも時々します。その帰りに立ち寄るパン屋さん365日。その名の通り、毎日営業し、うるう年の2/29だけお休み。 朝早くから営業しているにもかかわらず、パンを求め沢山のお客様が足を運びます。

いつもはパンをテイクアウトするのみだったのですが、先日夫とモーニングをしに行ってきました。


6856.jpg



店内は入って右側が5席のカウンター。真ん中には食パンやカンパーニュ、左は菓子パンや惣菜パン、雑貨やお野菜などの販売スペースとなります。こちらは7時から11時までモーニングがいただけます。訪問したときには既に席は満席でしたが、少し待つと席に通されました。 モーニングメニューは、パンの洋食・ご飯の和食やクロックマダムなどの数種類。ドリンクもコーヒー(和食はお茶)が付きます。 カウンターでコーヒーを丁寧にドリップしてくれるのを見ているのも楽しいです。



6857.jpg



私はパンのモーニングにしました。お野菜のポタージュスープ、食パン3種類、目玉焼き、スモークサーモンなどのおかずにコーヒーが付きます。材料に拘りもあり、優しい味付けで美味しいです。このスモークサーモンでワインとかいただきたくなるくらい!




6858.jpg



食パンは、小麦の産地別で3種類。そのままいただきます。バターは付いていませんが、申し出れば別料金で出してもらうことも可能です。もっちり伸びがよい食パン。福岡の食パンが特に美味しくて帰りに買いました。



6859.jpg



どのパンも美味しい! 贅沢な休日の朝食に是非いかがでしょうか。先日はすぐ近くに姉妹店の15℃もオープンしましたね。こちらは席数も多く、営業時間も23時までと長め。もちろんこちらも朝食がいただけます。 このエリアはそそられるお店が沢山あっていいですね(^_^)


地図はこちら
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts