銀座トリコロール(銀座) - 銀座

銀座トリコロール(銀座)

 04,2016 08:24
【銀座トリコロール】
■東京都中央区銀座5-9-17
■月〜金 8:00〜20:30 ( L.O 20:00 ) / 土日祝 8:00〜21:30 ( L.O 21:00 )


6846.jpg




1936年に創業。今年で80年となる、とても品のある銀座らしい喫茶店に入ってみました。


6853.jpg



こちらは、お客様がひけたときにお願いして1枚撮影させていただきました。私が訪問したときは、お買い物帰りやお仕事の休憩に立ち寄る方が多かったです。今回は1階の窓際席に座りましたが、2階も席があるようです。 店内はエンジ色の椅子やソファーに落ち着いた色合い。レトロではありますが、綺麗で少し高級感も漂います。



6847.jpg


食事をした後だったので、お茶利用です。まずはエクレア。出されたものがとてもお洒落! ミルクピッチャーには砕いたナッツが入っており、お好みでかけて食べます。美しい!




6852.jpg





飲み物はアイスのカフェラテです。こちらのカフェラテは・・・




6848.jpg

6849.jpg

6850.jpg

6851.jpg



店員さんが2つのポットを持ってきて、コーヒーとミルクを同時に注いでくれます。比率は1:1ですが、申し出れば比率も変えられます。私は事前にこのことを知っていたのですが、知らなかった夫はびっくり驚きの表情をしていました。素敵な演出ですね。




6854.jpg



お店を出るときに、店員さんの深々と丁寧なお辞儀がとても印象的でした。長くお店を続けるには、色々と乗り越えることもあると思うのですが、このような丁寧な仕事や居心地のよさもあるのかも知れません。 銀座の静かな休憩スポットとしてお勧めです。


地図はこちら
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts