Pieni Joki Coffee(笹塚) - 京王線沿線 

Pieni Joki Coffee(笹塚)

 21,2016 10:29
【Pieni Joki Coffee】
■東京都渋谷区笹塚3-14-1
■8:00-20:00

6806.jpg


3月三連休いかがお過ごしでしょうか。 私はセンバツ観ながらブログ書いています。昨日までは暖かだったのに、今日はちょっと肌寒いですね・・・。その中、私がよく行く桜の名所に行くとソメイヨシノが咲き始めていました。春はすぐそこですね。

----------

笹塚の十号通り商店街に、とても素敵なコーヒーショップが出来たようで、散歩がてら行って来ました。どうやら高知のJOKI COFFEEの2号店なんだとか。地図を見ると、四国の真ん中あたりにある自家焙煎珈琲のお店。ちょっと大変かもしれないけど行ってみたくなりました。


6811.jpg



店内は2人掛けのテーブル席が3卓。白を基調とした清潔感のある店内。ところどころにディスプレイされている北欧食器や雑貨、入り口付近になるナショナルのエアコンのレトロ具合がとてもツボ。




6807.jpg

6808.jpg



今日のコーヒーとチーズケーキ・クッキー(上)
カフェラテ(グァテマラ) (下)

ぽってりとしたカップ「MITSUWA」と言う堅田貴治さんが作ったカップだそうですが、シンプルでとても使い勝手のよい素敵なカップでコーヒーが出されます。 コーヒーはドリップとエスプレッソで。コーヒーはコクと深みのあるもので好みの味。カフェラテも美味しかったなぁ。 そしてお値段もお手ごろなのも嬉しいです。



6810.jpg


カウンターにあったサンドイッチも凄く美味しそう! この雰囲気といいコーヒーといい、ゆったりしていてとても良かったです。今度はこちらもコーヒー豆も買ってみようかな。ご馳走様でした!



地図はこちら

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts