フードムード(国立) - 武蔵境-国立

フードムード(国立)

 15,2016 19:33
【フードムード】
■東京都国立市西2-19-2
■10:00-17:00 日月定休


6779.jpg



疲れたなぁとかのんびりしたいなぁと思ったときは、スーパー銭湯とか都内の温泉施設に行きたくなります。 身体も心もリフレッシュしたいときは特に。 広いお風呂に、休憩スペース、レストランでビール飲んでのんびりすると、身体も楽になります。 この日もお風呂に入りに行った帰りに、国立方面に行きました。

私がここで綴らなくても有名なお店。なかしましほさんのお菓子が頂けるお店です。以前は、国立駅の北口側にお店があり、その時は小さな小さなお店で、対面式のテイクアウトのみでした。移転して、カフェスペースも出来たと言う事で、皆さんこぞって行かれる波が収まったかなって頃に行ってみました。






6780.jpg

6783.jpg



国立と矢川の間にあります。夫は仕事がらみでこの辺りを歩いたこと何度もあるようでした! 駅から近いわけではないのに、お店に到着すると、カフェスペースはほぼ満席でした。 ベンチのようなところでも頂けるとの事で、私達もお店で頂くことにしました。お目当てのお菓子とアイスチャイをオーダー。





6782.jpg


いろんなところで見かけたシフォンケーキ! 私達が食べたのは抹茶のシフォンに、生クリームとあんこがサンドされたもの。フォークはなく「こちらは手で直接召し上がってください」との事でした。手で持ってみると、なぜフォークがないのか納得! とにかくふわふわなのです。 抹茶の濃い味に、程よい甘さのあんこに、儚くなるくらい軽い生クリームがマッチして本当に美味しい♪



6781.jpg



その後、お客さんは続々と訪問。 クッキーを予約した方が取りに来られる方が多かったです。食べ飽きないおいしさ。お近くの方がうらやましいです。 

お客さんが落ち着きそうな平日に行けたらいいなぁ。



地図はこちら


関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts