CONNEL COFFEE(青山一丁目) - 都営大江戸線

CONNEL COFFEE(青山一丁目)

 04,2016 20:11
【CONNEL COFFEE】
■東京都港区赤坂7-2-21 草月会館 2F
■8:00-19:00 土日祝定休(但し草月会館でのイベント開催時は営業)



6477_20160130191853cf7.jpg


2015年で一番印象に残ったお店。

このお店の写真を見たときに、行ってみたいと思ったのです。 しかし、平日のみの営業で土日祝はお休みの為、仕事をしてる者としては結構ハードルの高いカフェでした。健康診断+夏休みと言う偶然が重なり、行くことができました。


6478_201601301918548be.jpg

6479_20160130191856cd1.jpg

6480_20160130191858013.jpg

丹下健三氏が設計した草月会館内にあるコーヒースタンドで、カウンター席の前にはイサムノグチ氏が手がけた石庭が見えます。こんなにも息を呑むような空間もなかなかないと思います。


6483_2016013019192553a.jpg

この会館内や近くで勤務している方達と思しき人たちが、ミーティングを兼ねてここでコーヒーを飲んでる人以外は私だけ。 こんなところでミーティングなんていいなぁと気楽なことを考えていました。まだ行ったことがないのですが、目黒のSwitch Coffe Tokyoの2号店だそう。 焼き菓子はBAKEDさんのもの。コーヒーと焼き菓子中心のお店。

6486_20160130191930b40.jpg

6485_20160130191928e15.jpg


なんといっても大きなテーブルにうつる公園の緑が反射してそれだけで綺麗なのです。新緑の時期は特に綺麗だと思います。

たまに土日で営業しているときがあります。興味を持った夫が行きたいというのでもう一度行ってきました。



6481_20160130191859f39.jpg


やっぱり写真撮りたくなるようです。



6482_20160130191922ffa.jpg


この写りこみも美しいです。平日休みが取れたら是非行ってみてください。 もしくは、たまに土日の営業もあるそうなので要チェックですね。

これで本当に2015年のカフェ巡りの紹介は終了です。 2016年はどんなカフェに出会うのでしょうか。・・・と言っても、1月はあまり行っていないです(笑) どちらかと言うと居酒屋・バーと言ったアルコールを提供してくれる気軽に行ける店に行く率が高くなっています。 お酒にも詳しくて、何を食べても美味しいお洒落なカフェがあったら是非教えてください。 

怒涛の更新にお付き合いくださいましてありがとうございます。またいつもののんびりペースに戻ります。


地図はこちら

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts