TORAYA TOKYO(東京) - 東京-四谷

TORAYA TOKYO(東京)

 04,2016 12:00
【TORAYA TOKYO】
■東京都千代田区丸の内1丁目9−1 東京ステーションホテル 丸の内南ドーム内2F
■平日・土曜日 10:00〜21:00(L.O. 20:30)
  日祝 10:00〜20:00(L.O. 19:30)


2015年のカフェ納めに選んだのは、東京駅からすぐ。東京ステーションホテル内にある、とらやのカフェです。 以前から行きたいなぁとずっと思っていたのですが、大晦日も営業しているとあって、これは行かなくちゃ! 丸山珈琲を出て行ってきました。




6761.jpg

6762.jpg

6764.jpg



中はレンガ造り。東京駅の駅舎を生かした店内。レトロな雰囲気もかもし出しつつ、どこかモダンなところも。さすがとらやさん。天井も高く広々。お隣の販売コーナーはお年賀を買い求める人の行列がありましたが、喫茶スペースはゆったり。


6766.jpg

6767.jpg


私は小倉汁粉、夫は羊羹にしました。お汁粉とかぜんざい大好きな私は、これだけでもう幸せです!




6768.jpg

6765.jpg



広々としていて落ち着いています。観光がてらに立ち寄ったりするのもよさそうですし、賑やかな駅の近くとは思えないくらい静かに過ごせるのがとてもいいです。ご馳走様でした。


次回は、私が2015年で印象に残ったカフェをご紹介します。 




地図はこちら
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts