丸山珈琲 西麻布店(広尾) - *東京メトロ日比谷線沿線

丸山珈琲 西麻布店(広尾)

 04,2016 06:41
【丸山珈琲 西麻布店】
■東京都港区西麻布3-13-3
■8:00〜21:00 無休


6755.jpg



大晦日の前に帰京。夫は大晦日から休みだったため、この日に営業しているカフェを探しました。やはり、12/31-1/3はお休みだったりするところが多いため、探すのも大変でしたが、ふと思い出して丸山珈琲さんを検索。西麻布のお店は営業している! と言うわけで行ってきました。






6754.jpg

6756.jpg




最寄り駅は広尾駅ですが、私達は信濃町駅からバスに乗りました。中はとても広々! オリーブ色のソファーがとてもかっこよくて、ゆったりした雰囲気は大好きです。私のカフェ友達もここは何度も訪問しているけど納得!




6757.jpg



モーニングのセットで、私はスコーンのセットにしました。ドリンクはカプチーノ。相変わらず美味しいです。




6758.jpg




追加でフレンチプレスのコーヒーも。たっぷり入っているのが嬉しいです! 




6759.jpg



スコーンもさっくりで中ふわっとしていて美味しかったです。丸山珈琲ってやっぱりいいですね♪ まだ軽井沢の本店には行ってないので、また軽井沢に行ったときにでも訪問したいです。今は寒いかな・・・暖かくなったら行きたいなぁ。

駅から少し歩くにもかかわらず、結構お客様が入っていました。意外と男性客が多くて、本や新聞を読みながら過ごす人が多かったです。こういう広々で清潔感のある空間で朝を過ごせるのっていいですよね。



6760.jpg



この辺りは私は殆ど行かないエリアなのですが、近くに寄ったときにまた行きたいです。



地図はこちら
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts