36 coffee and books(広島) - 広島(広島市)

36 coffee and books(広島)

 03,2016 06:48
【36 coffee and books】
■広島市中区十日市町2丁目10-16
■平日・祝日 15:00- 23:00 土日 10:00-20:00 火曜・第3水曜定休



6741.jpg


広島に到着。実家に帰る前にちょっとお茶でも。 以前から気になっていた本も沢山あるコーヒーショップへ。十日市は素敵なカフェが多いなぁ。めくるさんや十日市アパートとか、雑貨店も多いですね。



6744.jpg



1階にはフカフカのソファーがあります。


6746.jpg

6751.jpg


1階のカウンター部分。ここもいいなぁ。カッコいいんです。とにかく!



6745.jpg

6747.jpg

6748.jpg




こちらは2階です。落ち着いて読書できそうです! 1階と2階ずいぶん迷いましたが、2階に。結構人の視線が気になる私としては、こういう席が選べるのは本当に嬉しいです。




6749.jpg




カフェラテを。美味しい♪ 目の前にある芸能人の本を読んだりしながら過ごしました。




6752.jpg



そして、一番良かったことは、こちらの看板犬! トットと言う名前のワンちゃん♪ 熱烈歓迎で私の足元にくるくると回っていて本当に可愛かったなぁ~。黒くてキラキラした瞳に、私はもうメロメロでした。 1階にいるので、1階でトットちゃんと一緒に過ごしても良かったかもしれません。 犬大好きな方は特にお勧めです。

落ち着いた雰囲気ですし、お店の方も穏やかな方でとても良かったです。ご馳走様でした!


広島では母や高校の友達と遊びに出かけたり、モーニングを食べたり、以前行ったことあるカフェに行ったり・・・。 母はこのブログの存在を知らないので、カフェ巡りはあまり出来なかったのですが、久しぶりに母と2人で遊んだりしゃべったり出来て充実した帰省でした♪


6753.jpg



この景色は懐かしい。ウォーキングやジョギングをする人、川でカヌーをこぐ人・・・のんびりした風景です。仕事で色々と神経使うことが多かったから少しはストレス解消できたかな。。。

大晦日の前には帰京。また広島帰りますよ~。



地図はこちら
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts