宮島Cafe&Bar バンビーノ(宮島) - 広島(宮島)

宮島Cafe&Bar バンビーノ(宮島)

 02,2016 18:37
【宮島Cafe&Bar バンビーノ】
■広島県廿日市市宮島町536-9
■12:00-25:00 月曜定休(祝日を除く)


6738.jpg

6737.jpg


いきなり鹿で失礼します。

フェリーに乗り、宮島に到着。 クリスマスと大晦日の間だし混んでいるかなと思ったら・・・思ったより観光客が少なかったです。 鹿を見たり写真を撮ったり、商店街などをぶらぶらしていました。

宮島は17時ごろになると、商店街などにあるお店は、どんどん店じまいの準備を始めます。18時くらいになると、大体のお店が営業を終えて、急に静かになります。コンビニもないから(あるとしてもフェリー乗り場の売店) 何か足りないものが欲しいと思っても買えないし、ホテルや旅館で素泊まりにして、ちょっと外で夕食でも・・・と思うと、夜遅くまで営業しているお店はあまりありません。 そんな中で、深夜まで営業している頼もしいカフェバーがあります。 この日はここで軽く飲みながら夕飯でも。




6734.jpg

6735.jpg



大しゃもじの傍にあるお店は、階段をのぼって入ると、左手にはカウンター席、奥は写真のようなテーブル席です。 何度か訪れると、結構お客さんが入っていることが多いのですが、この日は1組のみ。



6733.jpg



ビールビール!って事で、宮島ビールをいただきます♪ 結構歩いたのでビールが美味しい。。。




6736.jpg



おつまみにカキフライ! タルタルがたっぷりでとても美味しかったです。写真にはありませんが、ゴボウチップスも頼みましたが、これ、凄くはまるくらい美味しかったし、手が止まりませんでした。軽く飲むだけだったのですが、メニューはピザやパスタからデザートまで幅広くあり、誰かと一緒に行ったら色々試してみたかったなぁ。。。 

お店の方と少しお話したのですが、クリスマスと大晦日の間は結構お客様が少なめなんだとか。ただ、やはり大晦日から正月にかけては本当に人が多くて、いつも深夜1時までの営業を、朝までお店を開けたりするそう! あとは外国人観光客が本当に増えたそうです。確かに、最近観光地は色んな国籍の方が日本を旅していますよね。宮島も昔から多かったですが、更に多くなったとは。

宮島の夜を楽しみたい方は是非!


おまけ


6740.jpg

6739.jpg


夜の商店街は殆ど人がいなくなりますが、どこからともなく鹿がふらーっと出てきます。餌でも探しているのでしょうか。。。


地図はこちら
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts