Life Size Cribe(国分寺) - 武蔵境-国立

Life Size Cribe(国分寺)

 30,2016 21:12
【Life Size Cribe】
■東京都国分寺市本町3-5-5
■8:00-21:00 金曜8:00-23:00 土日祝11:00-21:00 火曜定休



6684.jpg


・・・!気をつけていたつもりなのに、気づけはカフェの紹介も1000軒達成しておりました。Oh・・・orz なんて計画性のない私なんだ・・・。この私もここまでくるとはびっくりしております。

カフェ巡りが楽しくなって、お腹一杯でも頑張って何軒も行った時期
苦手だったコーヒーが飲めるようになり、今は自宅で豆を挽いて淹れるようになったこと
写真が好きになった事、同時に写真について悩んだこと
カフェを通して色んな人と出会えたこと・・・

9年ちょっとマイペースで綴ったブログ。何をしても続かない諦め癖のある私がここまできました。 はっきり言って、情報としてではなくあくまで私が今まで行ったカフェの記録として、淡々と細々と。

生きていると、色々あるけど、ここは私の自由な場所なんだなと思いました。これまでここで記事を書くときも、慎重になりすぎて気を遣っていた部分があったけど、これからは少し肩の力を抜いていこうと思います。

今後もどうぞごひいきに。よろしくお願いいたします。

----------

去年の12月。

青山のファーマーズマーケットのコーヒーイベントに行ったときに知ったコーヒースタンド。お店の方とお話して、夫婦共々とても印象が良かったので、国分寺まで行ってきました。


6686.jpg



西武多摩湖線寄りにお店はあります。外観のお店の雰囲気からしてもうテンション上がります! 店内はカッコいいお洒落な男子のお部屋にいるかのような、センスのよい空間。こういうお部屋にあこがれる人も多いのではないでしょうか。入って右側のカウンターで注文・精算します。 

お店の方が、ドリンクの説明を丁寧にしてくださいました。 色んな種類のものがあって迷いましたが、説明を聞いて決めました!



6687.jpg


私がオーダーしたものは、底にたっぷりの生姜が入ったもの。ほんのり生姜がマッチしていて美味しい。結構生姜も合うのです。



6688.jpg


夫は「ミロ」と言うのを聞いて即決したこちら。ミロ小さい頃よく飲んだなぁ。


6689.jpg



国分寺の正に秘密基地。男性お1人で来られる方が多くて、お店の方とおしゃべりしながらコーヒーを一杯。こうやって気さくに交流しながら過ごせる場所で、仕事前・仕事帰り・休日のリフレッシュなど色んな時にいつでも迎えてくれるお店でした。 美味しかったです! ご馳走様でした!



6685.jpg


地図はこちら
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts