珈琲雨水(阿佐ヶ谷) - 高円寺・阿佐ヶ谷

珈琲雨水(阿佐ヶ谷)

 28,2016 06:40
【珈琲雨水】
■東京都杉並区阿佐谷北1-27-5 2階
■11:00-22:00 水曜定休(水曜が祝日の場合は営業)



6639.jpg


阿佐ヶ谷駅北口の商和会商店街内にあるちょっと隠れ家風な喫茶店がOPENしたと聞いて、私もやってきました。


6644.jpg

6645.jpg

6646.jpg

6647.jpg


ダークウッドの店内。小さなランプの優しい灯。どこか懐かしい感じもします。テーブル席とカウンター席で14席。




6641.jpg

6642.jpg


メニューは珈琲にリンゴジュースなどのソフトドリンクにケーキ・トーストの軽食。夫がオーダーしたハムチーズトースト。チーズが良く伸びて美味しかったようです。ストレート珈琲は、トラムさんの豆。まだ行った事ないですが、しっかり濃深い味わい。がつんときます。美味しい。


6643.jpg



お茶碗のような器で出てきたのはプリン!カラメルは別添えで自分で掛けて食べます。ストレート珈琲ともよく合います。



6682.jpg

6683.jpg





これは別の日に行ったときに食べたもの。本日のケーキです。この日はイチゴのタルト。ケーキも自家製で、タルト生地がとても好みの味で美味しかったなぁ。本日のケーキはホームページでお知らせするので要チェック。




6640.jpg


店名の通り、雨の日に静かに読書しながら行きたいな。。。夜も遅くまで営業しているし、置いてる雑誌も喫茶店やカフェのものが多いので、そこから次にいくお店を考えたりして。落ち着いたお店でお勧めです。



地図はこちら

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts