【閉店】モ*カッフェ(西荻窪) - *閉店・移転したお店

【閉店】モ*カッフェ(西荻窪)

 05,2007 18:38
※ 閉店しました ※





夕方から営業しているこのお店へ。

【モ*カッフェ】
■東京都杉並区西荻南2-19-5
■火~土 17:00-24:00 日・祝 13:00-21:00 月曜定休

590.jpg

585.jpg


南口の商店街を真直ぐ。ひたすら真直ぐ進んで行くと左手にあります。お隣は「大黒屋」さん。テーブル席1卓とカウンター。そして、ちょっと奥にある2人席と小ぢんまりなお店です。

586.jpg

584.jpg

白を基調とした内装。可愛い椅子に小物たち。カウンターにはお手製のシロップが。奥の2人席はカップルに最適。そしてこの手元のスタンドを見て、受験勉強を想像してしまう私(笑)

587.jpg

588.jpg

589.jpg

今回はお野菜がたくさん入った豆乳カレーにしました。連れの方は巷で評判のチーズバーガーに。カレーは豆乳を使用している為とてもまろやか。懐かしい味だし、お野菜もタップリです。マイルドな中に後からじわじわと辛さも出てきます。

チーズバーガーはお皿に乗って出てくるのですが、添えられていた紙に入れて豪快にがぶり!バンズを乗せるとかなりの高さに。こりゃすごい!一口頂きましたが、これは美味しい!人気なのも納得です。

そして、一番に感動したのは、一番上に掲載した「チーズケーキ」でした。かぼちゃとプレーンのチーズケーキをオーダーしたのですが・・・どっしり系かと思いきや、とっても口当たりが軽いし何個でもいけちゃう!何ですか~これははまりそう★1ピースではなくホールごと食べたくなる美味しさでした!気がつけばマッハでお皿が綺麗に。

おだんごヘアがよく似合うとても可愛い女の子が切り盛りしていたのですが、見た感じ明らかに私よりもとても若い彼女がこんなにも美味しいお料理やスイーツを作ってくれるなんて・・・凄いなぁと感心してしまいました。


しかしちょっと残念だなぁと思ったことは、私達よりも常連さんや仲の良い納品業者の人ばかり話をしていて、注文を取るのにちょっと時間がかかった事と「いらっしゃいませ」と言われなかった事、でしょうか。常連さんには優しかったですが、一見さんには・・・どうなのかな?たまたまだったのでしょうか。 お料理が美味しかっただけに・・・。 あまりこんな事書きたくなかったのですが、ちょっぴり寂しい気持ちになってお店を出たのでした。

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts