COFFEA EXLIBRIS kettle(東府中) - 京王線沿線 

COFFEA EXLIBRIS kettle(東府中)

 24,2016 15:00
【COFFEA EXLIBRIS kettle】
■東京都府中市八幡町3-19-3
■月~金 13:00~19:00(LO18:00)
 土・日 11:00~19:00(LO18:00) 火曜定休



6624.jpg



昨年の秋、夫の趣味でもある競馬に付き合い、その帰りにふと思い出した下北沢のあのお店の2号店に行ってきました。

店内は撮影禁止ですので、写真はありません。古民家を利用した店内は、その雰囲気を上手く利用しており、とても広々としています。以前のミケネコ舎を思い出させるものがあり、とても懐かしい気持ちになりました。オーナーさんがこの物件を見て一目ぼれしたそう。席の配置も程よくて狭く感じることはありません。奥には焙煎機もあります。

手元の撮影は許可をいただきましたので、オーダーしたものを。(2015年10月時点です。現在は手元の写真もNGとの事。写真撮影に関しては各自ご確認お願いいたします)



6625.jpg



お庭を眺めながらカフェラテをいただきます。添えられる説明カードも素敵です。そして、ラテなどで使用されるカップは武田千秋さん





6627.jpg

6626.jpg


アップルパイに和栗を使ったロールケーキ。コーヒーだけでなくケーキも美味しい。ケーキにあわせたコーヒーの提案もあります。


この日はたまたまフリーカッピングが開催されていたので、私達も参加。 以前も下北沢のお店でたまたま開催されていたのを思い出しました。 コーヒーと一口に言っても、産地、焙煎方法、抽出方法によって様々な香り、味になってきて奥深いものだなといつも思います。本当にコーヒーが好きなのが伝わってくるので、やはり大好きなお店です。頻繁に行けないのがもどかしいですが、静かに過ごせるし本当によいお店です。


地図はこちら

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts