箱館元町珈琲店(函館) - *北海道

箱館元町珈琲店(函館)

 21,2016 08:08
【箱館元町珈琲店】
■ 北海道函館市元町31-11
■ 10:00-18:00 火曜定休





北海道最後のカフェはこちら。

函館の八幡坂の途中にあるコーヒー店です。この坂は、観光客も沢山です。いろんな方がここで写真撮影をしていました。





最終日はお天気にも恵まれました!私は北海道に行くといつも初日と最終日だけ晴れると言う…。でもこんなに天気が良いだけでも嬉しいです☀








店内は分煙で、入って左側が喫煙席で、右側(写真)が禁煙席です。カウンターのライトとても素敵です。カップもずらりと並べられています。私たちは禁煙席のテーブルに。










アイスコーヒーにサンドイッチ。アイスコーヒーしっかり濃いめで美味しかったです。サンドイッチも!






観光客も沢山いたのですが、こちらでのんびりできました。店員さんの接客も良く、居心地がとてもよかったです。

北海道のカフェにお付きあい頂きありがとうございます。

北海道のカフェや喫茶店は、席の配置もゆったりしており、何と言っても器に拘っていることが印象的でした。 どこのお店にいってもセンスのよい食器を使っているところが多かったです。

最近は、全席禁煙のお店が増えていますが、北海道はわりと喫煙OKなお店の方が多い印象でした。 あとはコーヒーがとても美味しかったです。

食事も景色もいいしまた行けたらな…。

地図はこちら

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts