クラフトたかの(長万部) - *北海道

クラフトたかの(長万部)

 18,2016 19:37
【クラフトたかの】
■北海道越郡長万部町栗岡21-1
■土日のみ営業11:00-17:00




小樽から函館へ移動します。
昨年の9月5日から11月3日までの、土日祝日限定で札幌~長万部間を走る「特急ニセコ号」に乗って行きました。途中ニセコ駅のカボチャの多さに感動し、特急といえども色々楽しめました。長万部に到着して、そこから函館までの特急の時間まで少し時間がありました。夫が検索で見つけた「猫もいるカフェ」があると言う事で行ってみました。

長万部駅からは2.5kmあります。車があれば車推奨です。私たちは行きはタクシーを利用しました。



6573.jpg

6580.jpg




お店に到着。入口まで近づくと。。。。!!! さっそく猫! しかも結構いるみたい! 写真には写っていませんが結構いました。しかもみんな人懐っこい。猫大好きな方はもうこの時点で動けなくなるかと思います。 ひとしきり猫と遊んだ後お店に入ります。






6576.jpg

6575.jpg

6574.jpg



ご自宅と兼ねているのでしょうか。そんな雰囲気もかもしつつではあるのですが、ログハウスで木のぬくもりが感じられる素敵な空間です。これぞまさに北海道にやってきた!って思えるくらい。中から優しい雰囲気の女性が出てきました。 

メニューはドリンクにケーキ、あとはちょっとうろ覚えで申し訳ないですが軽食もあったと記憶しております。(この後かにめしを食べたかったのです) 



6582.jpg

6583.jpg


と、言いつつ、ウインナコーヒーにチーズケーキを頼む私(笑)ケーキといえども、ブドウやバナナ、ハスカップジャムも添えられて結構豪華!そしてお安いです。しかも美味しかったのです。これ東京で同じもの出したら1,000円は超えるよ~。



6581.jpg


外から私たちを見つめる猫。こののんびりした雰囲気好きです。こちらは急きょ行ってみようと思い立ったのですが、ゆっくりさせてもらって良かったです(*^_^*)
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts