2016年もよろしくお願いいたします - *自己紹介・お知らせなど

2016年もよろしくお願いいたします

 04,2016 08:29
トコトコカフェメグリのく~です。

2016年も当ブログではのんびりと更新できればと思います。当ブログは今年の9月で10年となります。またそろそろカフェ巡り軒数も1000軒となります。

SNSの登場で、ブログの更新頻度の減少、またブログの閲覧者も減ってきて、このブログをご覧になっていた方もあまりの更新のなさに見なくなった方もいらっしゃるかもしれません。もはや私は「カフェブロガー」「中央線のカフェと言えばここ」と言われなくなってしまいました…(笑)

こちらはカフェの詳しい情報を簡単に掲載するだけで、情報を得たい方にとっては大変見辛いかもしれません。写真を通して「こんな雰囲気なんだな」という軽い気持ちでこれからもご覧にいただければと思います。

2015年に訪問したカフェをその年内に更新するつもりでしたが、年末帰省していたことや、写真を編集している自宅のパソコンの調子がとても悪く、2015年に間に合わず大変申し訳ございませんでした。

今月中に2015年の残りのものをアップしたいのですが、パソコンが現在もあまり調子が良くなく、そろそろ寿命なのかもしれません…。

Instagramではリアルタイムに更新しておりますので、よろしければ是非ご覧ください。

ちなみに…Instagramでフォローしてくださった方へ、少しお願いがあります。

■コメントの投稿に関して、過去の写真へのコメントは見逃してしまう確率は非常に高いため、お手数ですが最新の写真へのコメントをお願い致します

■過去の写真は一定期間経過したら、コメントの受付を締め切ります。受付を締め切った後のコメント投稿はご遠慮ください。

■個人的な事で本当に申し訳ないですが、次のコメントはご遠慮ください。
1*宣伝広告目的
2*写真とはかけ離れた内容
3*誹謗中傷や悪意のあるもの
4*タメ口コメント(友人や何度もやり取りしている方、お会いした方を除く)

特に4のコメントに関しては、あまりよく知らない方からタメ口でお話されると、個人的にはあまりいい気分はしません。一度だけコメントして、それ以降は友達感覚でタメ口コメントする方も同様です。

人間関係に関して、慎重になる私としては、急に距離を縮められるのがとても苦手です。あとは親しき仲にも礼儀ありと思っております。 勝手なお願いで大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

次の更新は昨年の北海道カフェの続きとなります。 パソコンよ、機嫌よくなってくださいー!(ちなみにこちらはスマートフォンからの更新です)

では今年もどうぞよろしくお願いいたします❗


関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts