石田珈琲店(札幌) - *北海道

石田珈琲店(札幌)

 24,2015 08:00
【石田珈琲店】
■北海道札幌市北区北16条西3-1-18
■11:00-19:00 火水定休









今月に入って、1日に何度も記事をUPしてしまい申し訳ございませんm(__)m それならば普段からコンスタントに投稿しろと言うお叱りを受けそうです・・・。今までのペースで更新をすると、大変なことになると気づき、ドンドンUPしております。 年明けになれば落ち着く・・・と思いますので、どうぞお付き合いの程をよろしくお願いいたします。

札幌のカフェ巡りを締めくくるのは、こちらです。

こちらは「石田珈琲店さんに是非行ってみてください」と言う指令を受け、ホテルにチェックインした後、夕飯行きがてら訪問いたしました。



6549.jpg

6548.jpg

6550.jpg


入り口に写真NGのマークがありましたが、店員さんに聞いたらOKをいただきました。

青緑の壁にアンティークなインテリア。テーブルに小さな小物やお花が飾られていて、こちらもとても素敵なお店。。。落ち着いた雰囲気です。札幌のカフェは、席の配置が絶妙で本当にゆったり出来る所ばかりだなと思います。 窮屈な席の間隔のカフェが苦手な私としては、本当に嬉しいです。

後から知ったのですが、かつては秋田にお店があったそうで、移転してこちらになったのだとか。秋田に住んでいた方からそれを聞いてびっくりです!



6554.jpg

6553.jpg




カフェラテにデザートはマロンを使ったプリンだったかな。。。カフェラテの優しい味にプリンの大人で甘さ控えめな味がマッチしていてとても美味しい!感激してしまいました。器もいいです! 今回訪問してきた札幌のカフェで印象に残ったことは、どこも器に拘っているところ。北欧のものだったり、日本の作家さんのものだったりと目にも楽しませてくれるのがとても良いです。




6552.jpg




素敵な所で本当によかった♪ 教えてくださった師匠にも感謝です!ありがとうございます!

夕飯は札幌ラーメンをふうふう言いながら食べ、雨の中、大通公園を歩いて、ホテル近くのバーで厚岸産の美味しい生牡蠣を食べて1日目終了。 この日も沢山歩きました。 2日目は電車に乗って小樽に移動です。


地図はこちら
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts