たべるとくらしの研究所(札幌) - *北海道

たべるとくらしの研究所(札幌)

 24,2015 00:00
【たべるとくらしの研究所】
■北海道札幌市中央区南9条西11丁目3-12
■水〜土/11:00−17:00








こちらも、周囲が「行ってみたい」と言う方が多いお店。森彦からのんびり歩いてこちらまでやってきました。

生い茂った木々に囲まれた一軒家のお店で、入ると雑貨や食品の販売コーナーとカフェスペースがあります。古民家を上手く生かした店内です。店内の写真はNGですので、実際の雰囲気は是非訪問してみましょう。



6543.jpg


お料理の写真はOKをいただきましたので、ここからはお料理の写真を紹介。こちらはごはんセット。玄米に野菜を中心にした様々なおかずに右奥はカレー味のスープだったと記憶しています。研究所とあって、身体に優しい料理で美味しくいただきました。



6544.jpg


この玄米がとても美味しかった!



6545.jpg

6546.jpg



夫はりんごのジュース、私は国産紅茶にしました。コーヒー続きだったのでいったん違う飲み物に。器も素敵だし、どちらも美味しい。。。


6547.jpg



雑貨コーナーを見ていると、ちょっと気になるカッティングボードもあったので購入。 店員さんの対応が少しクールと感じた事を除けば、なかなか良いお店だと思います。(常連さんにはそうでもなかったので、人によるのかも・・・うーん)



地図はこちら
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts