SATO COFFEE(札幌・ - *北海道

SATO COFFEE(札幌・

 23,2015 11:56
【SATO COFFEE】
■北海道札幌市中央区南18条西11丁目2−2
■10:00-19:00 不定休





やっと9月に行ったカフェを紹介出来ます。。。それ以前に訪問したカフェもありますが、それは年末あたりにでも。

さて、9月に夏休みをとった夫。私も少し有休を取り、北海道旅行をすることになりました。私は北海道なんて何年ぶり?おそらく10年以上ぶり?かと思います。 この時はベタですが札幌・小樽・函館を電車を使って回りました。


まずは札幌。事前に調べて行ってみたいと思っていた所を色々と回りました。 SATO COFFEEさんが割と早めに開店しているので、こちらへ。



6529.jpg

6530.jpg


朝からテンションアップ! あぁなんて素敵な店内・・・。外からも、大きなガラス窓から見える店内にうっとりしてしまいましたが、本当にため息が出るほどの美しさ。 ゆったりした空間と、静かに流れるBGM。大人っぽい店内はとりこになりました。私達は、窓際のカウンター席にしました。




6531.jpg

6532.jpg



ドリップコーヒーを。やまぶきと桜と言う名のブレンドにしました。やまぶきは飲みやすく、桜は酸味と苦味のバランスがちょうど良いです。胡桃ブレンドもきになったので、コーヒー豆を購入しました。コーヒーのお供にクッキーもオーダーしました。飲みやすいコーヒー! そして器も素敵で時間が許す限りのんびりしたくなります。



6533.jpg



しばらくすると、少しずつお客様も増えてきて、思い思いの時間を過ごしていました。店員さんもとても優しくて本当に居心地が良かったです。旅の始まりがとても良かったので、いい気分でお店を出ることが出来ました。

しばらく北海道のカフェが続きます。よろしくお願いいたします。


地図はこちら
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts